こんばんは。

すっかり、秋ですね~(;´∀`)。。。。
いやいや、まだ8月、真夏で、今頃は暑さでぐったり、、、のはずです。
しかし、最近は気温も低く、過ごしやすいというか、寒さまで感じる今日この頃。。。
夏休みというのに~、残念な毎日です(;´∀`)。。。
おかげで、暑さでぐったりしないで済みますが~、ちょっとさみしいですね。

涼しい気温なので制作の方もまたお顔をボチボチと始めています。
そうなのよ~、これが出来ないと型取りができないから。

で、この子のお目目をはずすことに~

4_2017080422112855e.jpg

石膏で型を取るので、グラスアイは、外して作ります。
ちょっとさみしいけど~、また会う日まで♪

そして~、ぐりぐりと、はずし~、こ、怖いですね~、、、なんて残酷な絵図らかしら~、、
まさしく、お目目グリグリホジホジ妖怪です。
暗がりで観たら~おそろしいかも。

で、お目目を外した後は、これをまた粘土で埋めます(;´∀`)

3_201708042211276db.jpg

その後、後ろの頭を作り~
で、、やはりお目目が、怖いので鉛筆で落書きをしてみました。

2_20170804221125c9e.jpg

ついでに、眉毛もちょいちょいと書き~、、、
何処かでみたことのあるお顔になりました。

1_201708042211240f5.jpg

そ、そう~何処かでみたことのあるお顔。
あぁ、、、、そうか、、、小さい時の自分に似ていると(;´∀`)。。。。
か、、髪型までそっくり。
お目目があるときは感じなかったのですが、、、
作ろうと思って作ったわけではありません。。。

ビスクになると少し変わると思いますが、、、

次は、お耳の位置を決めて~、耳を作り、首を作り、その後色々と修正をします。

いつも、応援ありがとうございます♪
ぽち!!(拍手)をくださるととても喜びます(#^.^#)
どうぞよろしくお願いいたします。

巨大近空間へ~。

木曜~日曜日(;´∀`)。。。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)