こんばんは~。

7月になりましたね~。
ムシムシしているので、、とてもげんなりしております。。。(;´∀`)
先週は、お家の二ひきのわんこが、交互にお腹をこわしていて、
毎晩、、、何度も飛び起きては、その世話に追われて~毎日寝不足。
やっと、二ひきのわんこは元気になりつつあります。
今週は平和な週でありますように。

さて、お人形は、、少しですが進めています(;´∀`)。。。
劇的に変わるようなお写真が無い為、、、つまらないお写真ですが、、、
お人形の下着もできました♪

3_2017070222123718d.jpg

手縫いなので、、、とても作業の遅い私なので、、何時間もかかってしまいます(;´∀`)は~。

そして、ドルフェスが終わってから、二度目の鋳込みをしました♪
一度目は、素焼きをして保存中。

1_20170702221234d31.jpg

意外ときれいに抜けました♪
後、何回か、泥を流して型を取ります。
なぜなら、ビスクは、色んなアクシデントが起きるから。
沢山のパーツを用意して、、その中の成功したものでお人形を組み立てます(;´∀`)。
なので~、現在、型取り作業ばかりです。。。。
そして~、、、、
今は、梅雨なので、、カビが生えないように気を使います。

2_2017070222123681c.jpg

これでモールドをふいて~よく乾かさないといけません。。。
これの繰り返しが、、しばらくは続きます。

早くお目目を入れて~色つけをして~
この子達のようになると良いな~。

1_201707022223232f3.jpg

一応、着物の子、洋服の子と、秋までに4体出来ると良いな~♪
頑張ろう♪

いつも、も応援ありがとうございます♪
頑張れのポチ!!(拍手)をしてくださると~
日々の孤独な作業が、頑張れますので、どうぞよろしくです(*^_^*)

今週は、病院三昧。

今日は、レッスンの日♬

comment iconコメント ( 2 )

ブログ楽しみにしています。

蒸暑い夏到来ですね。
お人形さんの下着、可愛い。
可愛い作品楽しみです。
熱中症に気をつけて下さいね‼︎

名前: marmomomama [Edit] 2017-07-03 12:04

marmomomama様♪

こんばんは♪
湿度にはとても弱い私です(;´∀`)
台風も来ていますね~。
下着もやっとできました。
次はお洋服ですね~。
ここ数日は、わんこの世話で、ぐったりしています。
昨日は、とうとう病院のお世話になりました(;´∀`)。
ワンコは元気に。私は、ぐったりです。。。。

名前: ちゃお [Edit] 2017-07-04 22:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)