おはようございます(#^.^#)

お正月明けのお仕事は、、かなりきついです(;´∀`)。。。
でも、また今日、明日と二連休です。
仕事に少し慣れてきたのにまた、生活のリズムが、、狂いそう~。。。

さて、制作の方ですが~、
今は、サーニット粘土でビスクの子の原型を制作を開始いました♪
あ、今回~かわいい写真はありません。。。(;´∀`)

1_20170108102334e1d.jpg

原型ですから、色も混入したりするゴミも気になりません(*^_^*)
ガリガリ削って問題なし。

前回の子は、お尻が布で足には、球が入っていませんでしたから、
今度は、オールビスクとしてできるように頑張ろうと思います。
ただ、手首と足首は、球を入れません。
私の場合、あまり球には依存がない為~、まぁ、お洋服のお着替えが楽に出来るようにと、
簡単なポーズが出来ればOKなので(#^.^#)

3_20170108102337213.jpg

カリカリけずってから、磨きを入れます。
現在はこんな感じのボディ~。
胸も、、あまり、、、、胸を作るとリアルになるので、これもしない方向で~。
まだまだ、改善の余地ありで~がんばろう~。

さて、今日はこちらでは、成人式を迎える子達がいらっしゃるので、
先月、大掃除でしまってあったものの中から~娘ちゃんの成人式に使ったものが出てきました♪
とても懐かしい~。

2_20170108102335015.jpg

赤と黒の着物でしたので、はこせこ、毬のかんざし、バックの縮緬のつまみのコサージュ♪
その他に、帯飾りや、付け爪などなど~色んな小物を制作しました♪
これもいい思い出ですね。

今年はどんなお着物が流行りなんだろう~♪

それでは、今日の夜は新年会に出掛けます。
なので、今日の制作はお休み。
また明日から~がんばろう~♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチ!!(拍手)してくださると~とても喜びますのでどうぞよろしくです(*^_^*)

今は材料集めから~♪

さぁ~作業開始(*^_^*)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)