こんばんは~♪

昨日、今日と、過ごしやすい日々が続いています(#^.^#)
夏なのですが、、、まるで秋のよう~。
そして、梅雨あけしてません。
過ごしやすいのは良いのですが、、、夏が来ないとちょっとさみしい。

さて、お人形、毎日何かとちょこちょこやっていて、、、
そろそろ~秋冬の展示の子達も制作しないと。
秋冬は、東京で展示会があります。
今度はこちらにむけて~♪

着物の子制作もはじめないと~。

01_20160724201426e78.jpg

まだ、仮のお着物、ウイッグですが、、こんな子もありかな?

そして~大きな着物の子も完成しました♪
公募の子なので、ちらみせ~!!

1_20160724201652199.jpg

大きな子なので、50センチくらいあります(#^.^#)
全体像は~後ほど(∀`*ゞ)結構気に入った子が出来ました♪


そして~今日は、私の実家に♪
玄関先にはこの子がお出迎え♪

9_20160724201958b06.jpg

とても甘えん坊のこの子は、私の膝上から離れません(#^.^#)。
母もすっかりお年をめしましたので、お散歩も大変のようです。

さて、昨夜は、夜なべして^大きな子の制作をしましたから、今日は早めに寝ることにします♪

あ、大阪の子達は26日(火曜日)が最終日です(#^.^#)
どうぞよろしくです♪

いつも応援ありがとうございます♪
ぽち!!してくださると喜びます(#^.^#)!!
どうぞよろしくです♪


ありがとうございました♪(#^.^#)

教室(#^.^#)♪

comment iconコメント ( 6 )

お久しぶりです~♪
秋めいて・・・ますよね?
夏通り越しちゃった?って思う位、秋風のようなさわやかな風が
時々吹いてます。
さらに夕方になれば、ヒグラシがミンミンゼミと一緒に大合唱です。

相変わらず・・・ちゃおさんのお人形さんには癒やされる~♪
そして・・・わんちゃん・・・大泉洋のようなわんちゃん・・・
いいな~♪犬も好きなので、わんちゃんと散歩されてる方が
うらやましいカイトです。

名前: カイト [Edit] 2016-07-24 22:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-07-24 23:31

こんばんは~。
公募展用のお人形ちゃん、もう完成したのですね~。
びっくりしました。
さすがに、魔法の手をもっていらっしゃるだけのことはあります!
のろまのかめさんの私は、やっと形がほぼできたところです。
これから色付けし、かつらを作って、洋服を作る・・・(-_-;)
う~ん、どう考えても間に合いそうもないですが、
まだ一週間あるので、とりあえず最後まで頑張ってみます!
私は参加が無理でも、ちゃおさんのお人形は
お気に入りの子が誕生したようなので、
拝見できるのを楽しみにしています。

名前: かっきー [Edit] 2016-07-24 23:34

カイトさん♪

お久しぶりです(#^.^#)♪
そうよ~梅雨も明けていないのに~秋?って感じですね(;´∀`)。
暑いのは、いやですが、、夏は夏らしいのが良いですね~やっぱり!!
お人形は、今は前ほど作っていませんが、、、
少しずつ頑張りますよ♪
カイトさんも頑張ってくださいませ♪
このわんこは、実家の母にうちの家族全員でプレゼントいた子です♪
頭のカットがアフロなんです(#^.^#)
とても良い子で~今では実家のプリンスなんです♪
でも~猫もかわいいですね♪猫を見ると~つれて帰りたい衝動を抑えております(;´∀`)。。。

名前: ちゃお [Edit] 2016-07-25 20:23

鍵コメ様♪

なんだか、すっかり秋??って感じですね~(#^.^#)
涼しくて過ごしやすいけど~夏はやっぱり暑くないとさみしいです。
来週には8月、暑くなるのかな~。

家もヨーキーのわんこが2匹います♪
もう~12歳で結構お年寄りです(;´∀`)。
ネコちゃんも、去年までいました。18歳で天使に。
ネコちゃんも、お家の住人になってほしい今日この頃。
でも、お仕事やら~展示会やら~で、お家を留守にすることが多いので、、、今は、あきらめています(^_^;)

お人形は、これからの展示に向けて作りだめをします。
でも、意外と、会期が近づかないと~作れなかったり。
いや、前もってやりますよ(;´∀`)~
これから、和の子が増えそうです♪

いつも遊びに来てくださり~ありがとうございます(#^.^#)

名前: ちゃお [Edit] 2016-07-25 20:36

かっき―さん(#^.^#)

こんばんは~♪
はい~完成してお写真を今日送りました♪
でも、正直、本当は、ビスクで挑戦するつもりでいたのですが、、、
やはり、間に合わないと、、、サーニットの子になりました。(;´∀`)。。
サーニットなら、早く作れるので、、、
そうですか~がんばってください!!
応援していますふぁいと~~~!!

名前: ちゃお [Edit] 2016-07-25 20:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)