こんばんは~。

今日は昨日に引き続き梅雨の中休み。
ムシムシして~さらに、暑い。(;´∀`)。。。
湿度高いのは((((;゚Д゚)))。。。嫌い。

そして~、せっせと、制作していた二人目のビスクちゃんが完成しました♪

7_201607032111359cc.jpg

肩だしのドレスの予定でしたが、、どうしてもこちらを着せたくて~変更。
このドレスは、ドルフェスの戦利品です(^o^)/
アンティ-クのレースをふんだんに使い、とても丁寧に作られています♪
この子に、着せるととてもお似合いなので~これで、7月の大阪の展示会に参加します!!

6_2016070321113439b.jpg

この子の名前は、リリーナ

身長 約38センチ
お目目 グレーのグラスアイ
手、足、体、お顔はビスクです。
お尻は布で、足にはワイヤーが入っています。
球体の部分は、首、肩、ひじになります(#^.^#)

どうぞよろしくです(#^.^#)

あと、本日、オビツちゃんが、ママ様のもとに旅立ちました(#^.^#)

8_20160616235529d81.jpg

優しいママ様と~お姉ちゃんが待っている北の大地に♪
ママ様、今しばらくお待ちくださいね♪
オビツちゃんには名前を付けていませんので、、どうぞよろしくです♪

7月にはいり~、梅雨も今月で終わり、、、夏本番になるのでしょうか。。。。(;´∀`)。。

今、こちらは紫陽花が満開です♪

9_20160703212103060.jpg

さて、次はどんな子を作りましょうか?

いつも応援ありがとうございます♪
お人形を作っているときは孤独ですが、ここで応援を頂けると~
また頑張れます(#^.^#)そうして、いつも元気を頂いております♪
今後とも~ポチ!!をどうぞよろしくお願いいたします♪

粘土はやめませんよ(#^.^#)

教室と、制作色々。

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-07-03 22:21

おはようございます^_^

可愛い〜❣️素敵です。グーグリーちゃんがお姉さんになったみたい。ドレスもとっても素敵ですね。今回はWSにハマって、あんまり会場をみていなかった!来年は私も素敵なドレスを見つけたいです!

名前: Eママ [Edit] 2016-07-04 06:54

鍵コメ様♪
やっと~出来ました(#^.^#)
色々と、アクシデントが重なりましたが、、ほっとしました。
ビスクは、最後の、本焼きをすると、サーニットより、丈夫になります。
それまでは、扱いが、、、、
次は、和の子を作りますね~♪
本当に暑い日もあと少しですね~(;´∀`)。。。
お互いがんばりましょう~!!

名前: ちゃお [Edit] 2016-07-04 20:50

Eママ様♪

できました!!
なるほど、、やはり、、この子もグーグリーちゃん似ですね。
赤い子と二人並んでいると、、お顔が違うのですが、、、
横に置くと、、、やはり似ています(;´∀`)。。
そうですよね~。だって同じ型からできのだから。。。
また、違う子の原型を作ります(#^.^#)
すぐには出来そうもないけど、、、、頑張ります!!
ドルフェス、2日目が、、ねらい目ですよ~。
次回はぜひ!!

名前: ちゃお [Edit] 2016-07-04 20:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)