こんばんは~。

さ、寒いですね~、、、
先週の月曜日に降った雪は、今もなお、、溶けていません。(;´∀`)。。。
まあ、これがいつもの冬ですけど、、しばらく暖かい日が続いていたので~
寒さが身に沁みます。

さて、日曜日には、体験教室に行ってまいりました。
以前からとてもやりたかった布花制作♪
お友達のお誘いで~一緒に体験♪
いつか自分の作ったお人形に使いたいと考えていました♪

で、お人形用のお花なので、とても小さいサイズです♪

1_201601262050553e0.jpg

小さなサイズに切った布自分の好みのお色に染めて~♪
(今回は、先生が花びらサイズの布を切って用意してくださりました)

2_201601262050565d3.jpg

小さな花びらに一枚づつ色を入れていきます♪
水彩がのようで~とても楽しい。

先生の指導もと、一枚一枚重ねて~バラを作りました♪

こんな感じに仕上がりました♪

3_20160126205058087.jpg

もともと、型や、枠にははまったことが苦手で、、、(編み物とか、ビーズとか)
自由に出来るものが好きなので、、これはとても楽しかったです♪
正直、、、、お人形制作より、楽しかった。。。(;´∀`)。

で、お家に帰る途中~。
佐野でラーメンを頂きました♪

4_201601262050592f0.jpg

さむかったので、、、とても美味しかったです(#^.^#)

そして~お家に帰って、早速~ステラ先生作のボネにお花をつけてみました。

5_20160126205101828.jpg

さて、またお人形制作をしないと。。。。
少し時間が出来ましたら、お花作りもしたいです(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます♪
ぽち!!して頂けるととってもありがたや~(#^.^#)
どうぞよろしくです♪

人であり人でない子。

ポリマークレイ展に参加する子達♪

comment iconコメント ( 2 )

☃☃☃

寒い!また、雪でしょうか。
今日は浅草へお友達と行く予定でしたが、延期して家でまったりぼーっとしております。布花、可愛く出来上がりましたね〜^_^ 私も布花大好きです。作ろうと思った事は殆どありませんが。お人形には必須のアイテムですね。やりたい事が一杯あって大変ですね^_^ さて、私もぼーっとしてないでお仕事の続きしよ。

名前: Eママ [Edit] 2016-01-29 13:58

Eママ様~♪

こんばんは☆
雪、、今年はじゃんじゃんふっていますよ~こっち。
もう~たくさん!!って感じ(;´∀`)
お天気が良くないと、、お出かけもなかなかですよね。。。
布花(#^.^#)楽しいですよ~
ちまちまとしていますが、、意外と早く作れて作っているときに完成がみえていて。お人形は、、、完成がみえるまでなかなかね。。。
そこが良いところであり、、私にとっては、つらいとこ。
本当にやりたいことがいっぱいありすぎて、、材料もどんどん増えて、、
終わりの見えないお人形制作です(;´∀`)。
これは、、、沼にはまったようで、、、どんどん沈んでいく感じ。
まいりましたね~、、、
ま、老後は色々とできた方が何かと楽しいかと♪
お仕事も(#^.^#)がんばりましょう!

名前: ちゃお [Edit] 2016-01-31 19:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)