こんばんは~。

なんだかバタバタとしていまして、ブログの更新がなかなか出来ませんでした。
先日、お義父さんが、緊急入院いたしまして、、、

まだしばらくは、落ち着きませんが、、、
あまり更新しないのもと~。

今回はお人形らしいもののお写真があまりなく、すみません。
が、、、色々とやることはやっています(^^)

先日ですが、、窯を購入してからやっと試運転ができました。

5_20151215205200860.jpg

素焼きの状態ですが、何とかうまくいきました。

これは、私のお人形のパーツでなく、主人作のものです。

4_201512152051582a2.jpg

私と同じに原型から始まり、私よりすごい速さで制作してしまいました。
でも~考えてみたら、主人はずっとこれだけをやってきたわけで、、、
私はその間、個展やら展示会の子をせっせと制作していたわけで~(^^;)、、、仕方ないことですよね。

私といえばやっと、、、原型からモールド制作をして、、やっとお顔のモールドが出来ました(^^;)。
これにドロ流して~窯焼くわけです。

1_20151215205732f2d.jpg

ひとまず少し安心ですが、、、まだまだ型ぬきは続きます。。。(^^;)。。。
ひとつのお人形が出来るまで、、いつになるやら。

いつも応援ありがとうございます♪

ぽち!して頂けると~うれしいです(^^)。
どうぞよろしくです♪

以下拍手のお返事♪

e様♪

そうでしたか~、、、お互い大変ですね。。。
年末で忙しい中、お互い自分の体調管理も気をつけましょうね♪
病院行っていきました。
異常なしだそうです(^^)少し安心しました。

W様♪

そうなのよ~、、、でも、それは仕方ないこと。
だって、、、主人は、ずっとそれをやっていたから。
私は、合間にしかできないし。
でもね、、、、主人はのみこみが早くて、すぐに出来るようです。
私は、、数をこなして~努力しないとできないタイプらしい、、、(;´∀`)

たくさん失敗して~学習する(;´∀`)

ステラ先生の教室と、大きなお顔その後!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)