こんばんは~。

第4回 うらら展が30日土曜日から始まりました。

1_201510292110256c5.jpg

私も、初日の30日、31日と、会場に行ってまりました♪
今回は~東京に一泊でしたので、久しぶりの電車の旅(^^)。

1_201511022057037b1.jpg

電車に揺られて~2時間30分ぐらいで(^^)スカイツリーがみえてきました。
久しぶりの電車は、、ずっと座っていたせいか、、お尻がとても痛くなりました(^^;)。。

初日会場に着いてすぐに少しだけ会場の様子のお写真を撮りました。

2_2015110220570556c.jpg

その後、たくさんのお客様が来て~お写真を撮るのが難しい状態に。
自分の子達のお写真は、すきをみて撮りました(^^;)

7_2015110221023833f.jpg
6_20151102210236df7.jpg
5_201511022102350a3.jpg

参加している子達です(^^)♪

とても賑やかな会場で、親方様は~市松さんのお人形の作り方の実演をしてくれています♪

3_20151102210626972.jpg


これは、お人形の髪張りの様子です。
あっという間に~出来上がります(^^*)。
これはお人形を作られている方にはぜひ見ていただきたい!!

そして~沢山のお客様と、作家様達とお話をして~うらら展はとても楽しいところです♪

11月の8日まで開催しています(^^)是非、足を運んでみてください♪

私は、最終日の8日には(^^)また会場にいます♪

赤毛の子(^^*)♪

うらら展に搬入♪(^^*)参加する子達!

comment iconコメント ( 4 )

☔️🌂🌂

行ったり来たり、お疲れ様です^_^
これだけ沢山のお人形に逢えると
テンション上がりますねぇ〜。
そして、大好きなお着物のお人形が
ずらずら〜と! だんだん、のぼせてきてしまいます。来てらっしゃるお客様達も、 私お人形大好きよっ!
っていう感じの方達ばかりで、賑やかな会場ですよね。古〜い子達にも
逢えるので、毎回楽しみな人形展です。ちゃおさんちの子達も頑張ってますね^_^ でも、賑やかな会場なので、いつもより リラックスしてる様な感じ。可愛いかったですよ!
また、ちゃおさんとお人形に会えるのを楽しみに 仕事頑張ろ。

名前: Eママ [Edit] 2015-11-02 22:40

おはようございます!!!
これは頂いたフライヤーの会場の様子ですね♪
いっぱいのお人形さん、いいな~いいな~(´∀`)
それに、髪貼りの実演!!!
これは、お勉強になりますね~。

先日、蔵王町で行われた文化祭に行ってきたんですが
以前、蔵王町の方で人形教室を開かれてる方の人形展示があったので
期待していったのですが…2体だけの展示でがっかりした海人です。
前はいっぱいのお人形さんや介護ホームの方の作品や写真、
鎧など作っているサークルの甲冑展示などあったんですけど、
規模がかなり小さくなっていてショックを受けてしまいました(ーー;
お人形さんいっぱい見れると思って行ったんですけどね…。

東京行きたいな…╥﹏╥

名前: 海人 [Edit] 2015-11-03 07:11

Eママ様♪
先日はありがとうございました♪
行ったり来たり~(^^)まぁそれも楽しいですよ♪
そうですね~とくに着物の子がたくさんいるとあでやかですね~♪
あの中にいると、私のお人形たちは、およばれした子のようになりおとなしいです(^^*)
私も、またこの展示会にご縁がいただけるようにがんばろ~♪
また(^^)お話してくださいね♪

名前: ちゃお [Edit] 2015-11-03 21:23

海人さん♪

会場の様子、あまりお写真撮ってなくて、
今度の最終日にはもう少し撮ってきますね♪
ここの来ると着物の子がとても魅力的でどの子もかわいいです♪
会場では、作り方を説明しながら、手さばきをみせていただけます。
素晴らしい手仕事に皆さん、拍手喝采になります。
東京は、あちらこちらで展示会やイベントをしているので、住んでいたらお休みの日は、あちこち行ったりして飽きないでしょうね~。
都内に住まわれている方がうらやましいです(^^;)。。
まだ、私は日帰りで東京に行けますから~、まぁ、ありがたいことですね。
ご主人を説得して~東京に遊びに行ってくださいね~♪

名前: ちゃお [Edit] 2015-11-03 21:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)