おはようございます♪

昨日は朝から雨で残念な日曜日でしが、、
日頃、お世話になっているお人形お友達が展示しているので♪
埼玉県岩槻で行われている創作人形フェスティバルに行ってきました♪
岩槻に着くころには雨も上がり、展示会場が、個々のお店野一角でしたので、、
歩いての観賞でしたが、、一緒に展示してある、お雛様などもみれてとても良かったです♪
今回は駅周辺のお人形店での展示だったようで、、あちこちまわり~、
お店の方達とも交流出来、お雛様のこととかとても勉強になりました。
お人形も本当にいろいろだと思います。
そして、、、残念ながらお写真はだめでしたので、、
唯一、お写真の許可をいただいたかっき―さんの展示です♪

3_20151012091813840.jpg

創作人形は、有名な先生方、そして~ブログや、ツイッターなどで知ったいる方がたくさん展示されていました♪
こちらは、本日までです。

創作と伝統的な日本人形とのコラボ♪
まるで~うらら展のようでした♪
お時間のある方、興味のある方は是非♪

そして、私の制作♪

1_20151012091810fd5.jpg
2_2015101209181299f.jpg


この子の足を作り~、お手手もできました♪

上半身をつないでみました♪

4_20151012091814ff6.jpg

後は、下半身をつないで~お尻を作れば完成です♪
この子は、うらら展に連れて行きます(^^)。

あと少し頑張ろう~♪

星月夜人形店☆

半袖でいいのか?

comment iconコメント ( 4 )

わざわざ岩槻まで来てくださって有難う御座います。

名前: 稲辺智津子 [Edit] 2015-10-13 13:23

智津子先生様。

こんばんは。
岩槻の展示会とてもお勉強になり、
お人形のお店の方々の暖かいおもてなし頂き、とても素敵な展示会でした。
また、次回がとても楽しみになりました。
こちらこそ、ありがとうございました。
コメントまでいただけるなんて、びっくりしています。
本当にありがとうございました。

名前: ちゃお [Edit] 2015-10-13 20:35

ありがとうございました

ちゃおさん こんばんは~♪
先日は、お忙しい中、いらして頂いてありがとうございました。
とても、楽しかったです。
そして、フェスティバルのご紹介もありがとうございます。
おかげさまで、最終日はたくさんの方にいらして頂けました。
ちゃおさんも最後の追込み頑張ってくださいね。
そして、コメントしようと思ったら、稲辺先生に先を越されてしまっていて、びっくりでした~♪

名前: かっきー [Edit] 2015-10-13 23:03

かっき―さん、こんばんは♪

とても素敵な展示会でしたね♪
時間が経つのを忘れてしまい、ご迷惑をおかけしましたが♪
(^^*)♪とてもお勉強になり、楽しく拝見できました♪
そうですか~♪では、大盛況でしたね♪♪
はい♪実は~智津子先生とは、以前お会いしたこともあり、
たくさんお話もさせて頂いたことがあるのです(^^*)♪
でも~、今回コメントを頂けるなんで思ってもみなかったので、
びっくりでした~!!
次回の岩槻も楽しみですね♪またお伺いしたいです!!
では、お互い(^^;)追い込み頑張りましょう~♪

名前: ちゃお [Edit] 2015-10-14 20:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)