こんばんは~。

こちらは、すっかり朝夕、ひえひえになってきました。
すっかり、秋です。
田んぼの稲も~稲刈り終了の様子。
新米もボチボチ食卓にならんできました。

そして~お家を旅立った子達、無事到着のご連絡を頂き一安心。
良かった~♪

さて、お人形~、非常にまずい状況に。
現在こんな感じに、、、、

1_20151006230627ddd.jpg

二人とも~体はできました。
しかし、、、今回のサーニット、べとべとしていて~扱いにくい。
造形していても、、手にべた~と貼りつくし~
粘土は、固くても使いづらいし、柔らかすぎても、だめだめ。

今日も作業をしようと思っていましたが、、だめだめです。(^^;)。。。
さぁ~、、、どんどん迫ってきますよ~展示会。
どうする~どうする~。。。
そんな感じでまだここまでしかできてません(^^;)。。。

そして、お家をもう一人巣立ちました。

で、ちょっとセンチになっている私に、頑張れのポチ!!
お願いいたします(^^)。。

半袖でいいのか?

幼顔♪

comment iconコメント ( 2 )

サーニット
その時のロットで全然違うんですね…
噂は本当なんだな~とちゃおさんの記事で思いました。
煉瓦のようにかっちかちの時もあるとか…それも本当なのでしょうね…

お嫁に行っちゃうのって
やっぱり寂しいですよね。
フェルトで作ったお人形、ゆるキャラさんのお誕生日に
差し上げたんですが…そんなお人形でも
手から離れたときは何だか寂しかった。
でも、新しいおうちで楽しんでくれたらって思うと
別の気持ちも湧いてきて、不思議と寂しさが消えていくんですよね。

そのうち、私のお人形も誰かの手の中で幸せに過ごす日が
くるのかな?
などと、おせんちになってみました(笑)

名前: 海人 [Edit] 2015-10-12 00:01

海人さん、おはようございます♪

そうなんですよ~、、、不安定。
消しゴムのようだったり、、べとべとして手について造形しずらいし。。
まいったなって感じです。。(^^;)。。
最近は、サーニットに頼るのもな。。。っていろいろ考え中です。
材料はいろいろあるので、、、
でも、長年使っていたものは、、使いやすいという感じですね(^^;)。。
お人形(^^)お嫁に行くのは、、、意外と平気なんです。
幸せになってね~!って感じ。
今回は、お家の娘ちゃんが、、お家から巣立ってしまったので(^^;)
頼りにしていた子だったし、唯一身近でお人形の話を聞いてくれる子でしたから。服のことや髪のこととか、、。。
完成したお人形を一番に観てくれたのも娘ちゃんでしたから。
今は、、、完成した子を見てくれる人がいないので、、、
ツイッターにあげてます(^^;)。。

お人形は、必要としてくださる方のもとに行かれるとことが一番の幸せだと思っています。
お家にいても箱の中の人になってしまいますから(^^;)。
そうですね(^^)いつか、そうなると思います♪

名前: ちゃお [Edit] 2015-10-12 09:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)