こんばんは~♪

このところ、すっかり朝夕涼しくなりました(^^*)
秋ちかしです。
季節の変わり目は、体調も崩しやすいのですが~、心も崩しやすいです。
夏が終わると感じると、ふとさみしくなり、、
春から夏に変わるときも、さみしくなり、
冬が来るとさみしくなり、春が来るとまたさみしくなります。
なんだ、、、いつでもさみしいんじゃん。(^^;)
そんな感じです。

そして~個展も来月になりました。
なので、サーニットをザクザク。

6_20150820224959a75.jpg

ジップロックに入れて~

7_20150820225000655.jpg

ふみふみ、もみもみ、コネコネ~♪

で、昨夜はお手手を作成しました♪

5_2015082022521450e.jpg

そして~今日は小さな眠っている子のお顔を作りました♪
ふくふくです(^^*)♪

3_20150820225332c6f.jpg

コロンとしていて~お口もぽかんとあいてます(^^*)

実は毎日、ラドールちゃんはさわっているのですが、、、
なおすところがいっぱいで、、、
サーニットの様に自由に作れないので、、イライラしてしまいます(^^;)。。
まぁ、、私の造形不足なのですが、、、
その点、サーニットの自由さにあらためてたのしい~!と思える今日この頃(^^;)。。
でも、あきらめませんよ~。決めたことだから。

そして~、夏の太陽の恵み♪

8_20150820225924159.jpg

今年もド~ンと沢山収穫できました♪

では、おやすみなさい☆
あ、いつでもさみしい私に、どうか(^^)ポチ!!よろしくです。

DMが届いたので♪

さぁ~♪

comment iconコメント ( 6 )

こんばんは〜⭐️

ピークは過ぎましたね。夜、虫の音が賑やかになりました。昨日、青森から戻りました。入院していた義母ですが、いまはリハビリ病院へ転院しました。もう少し頑張ってね。
さて、なかなか意欲が戻って来ませ〜ん。-_-。 が、新幹線に乗って、少し気分も変わりましたので、久しぶりにラドールを触りました。製作中の子が2人。可愛いお人形が作りたくてM先生の所に通ってるのに、私のは何故か平たい顔族。まぁ、これはこれで良い雰囲気かなぁ〜(T_T)
今日は、開頭中の頭を閉じて、足を削って成形しました。自分の足を見ながら作っていたら、何と、外反母趾になってしまった。
ちびちびと直して(治して)あげましょう。このちびちびが、私は結構好きです。いつまでも同じ所をちびちびいじっているので、中々出来上がりませ〜ん。サーニットみたいに、一発で形が決められないなぁ。
でも、1度触ってみたいです(^。^)

名前: Eママ [Edit] 2015-08-21 00:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-21 06:25

朝晩ようやく涼しくなってきましたね~。
猫たちの寝姿を見ていても涼しくなってきたんだな~って思います。
でも、外ではミンミンと蝉が鳴いてますが(^^;
夏の終わりを感じると寂しくなって、秋を感じると寂しくなって
冬が来ると寂しくなって、春の芽吹きで喜びを感じたはずなのに
桜が散る光景を見て寂しくなる・・・年中寂しさを感じて生きているんですね・・・(笑)
海人は、昨日で夏が終わりました。
育英は準優勝。またも東北へ優勝旗は来ませんでした(T-T)

サーニットいつか触ってみたいものです。
造形、待ってくれるっていいですよね。
ラドールなどの石粉粘土は、造形一つ変えるのも一苦労で(^^;
いつかいつかと言わず、挑戦してみようかな~。

名前: 海人 [Edit] 2015-08-21 07:36

Eママ様(^^)♪
お帰りなさい~!そう~、、真夏は過ぎたようですね。
青森は東京より過ごしやすかったでしょうか?
お母さま、リハビリに♪よかったです(^^*)。
リハビリもされる本人はまだまだ大変でしょうけど、少し安心ですね♪
制作意欲、それはなかなかスイッチが入りませんよね~。
私もまだまだ、試運転状態です(^^;)。。
平たい顔、あら?私も平たい顔ですよ~、、、日本人ですから仕方ない(^^)私は意外と平たい顔好きです!
ラドールは、本当にちびちびの制作ですね(^^;)
いっきに作るサーニットに慣れてしまっている私には、、イライラです。
足(^^*)みてみたい!!そうかぁ~、、、へへへ♪
そうですよね、一番のモデルは自分なのかな?
私は、、、、何も見ずに制作していますけど、、、だからいけないのかしら?フフフ♪サーニットは自由ですよ~♪なんとでもなります。
9月の個展の時にさわってみてくださいね♪

名前: ちゃお [Edit] 2015-08-21 21:47

鍵コメ様♪
こんばんは♪
わ~♪ご連絡ありがとうございます♪
こうして、ご連絡いただけると(^^*)とっても嬉しいです♪
真夏のピークは過ぎたようですね♪
お互い体調管理に気を付けて頑張りましょう♪
お会いできるのを楽しみにしております(^^*)

名前: ちゃお [Edit] 2015-08-21 21:50

海人さん♪
こんばんは~!
本当に随分涼しくなりましたね♪
近くのスーパーには、おでんの材料など販売してました。(^^*)
ネコさん達は、毛皮を着ているのでなおさらですよね(^^;)。。
そうなんです、ふと、、、、一年中さみしくなるのです。
秋は人恋しいですね。
お人形制作で夢中になり忙しくなるとそれも感じなくなるのでしょうけど、、、(^^;)。
そうかぁ~そうれも夏の終わりを感じる出来事ですね。
また来年(^^*)応援しましょう~♪
サーニット♪是非!!
皆それぞれの良さがあり、欠点もあるんですね。。。
材料は人を選ぶって聞いたことがあります。
まさしく、そうなのかもしれませんね(^^*)。。ふふふ。

名前: ちゃお [Edit] 2015-08-21 21:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)