こんばんは~♪

猛暑が続いていますが、、昨夜は雷もな平和な作業になりました。
先日、足を片足だけ作って、、雷で停電になり、
その後制作はストップに。
その、足が昨夜やっと完成~♪

4_20150802225925931.jpg

こんな感じになりました。
8月に入ったので、少しピッチを上げていきたいとお思います(^^;)。。
個展までに5体はと考えていますから~。
そうです、頑張らないと。

そして、今日は、買い物に行った帰りに~、夕立というよりは、ゲリラ豪雨と遭遇。

風、大雨、雷、しまいには氷が降る事態。
車で走行が不可能となり、、道路の横道で立ち往生。

1438493625493.jpg

道路は川となり~雷はおちるし、、氷は、車にバンバン当たるし、本当に怖かった(^^;)
雨が弱くなったところでお家に向かいましたが、、お家の方もすごくて、、
しばらくは車で待機。
近所の杉並木に雷が落ちて火災になり~倒木したりして、、交通網が皆閉鎖状態でした。。。
なんか今までで一番の嵐でした。
お家の被害は~これ。

8_20150802231000381.jpg


キュウリの葉っぱは氷で穴だらけになり、、楽しみにしていた、、ピーマンも苗が倒れてしまい。
プチトマトも枝が折れてしまいました。。。
最近の自然はとても怖いですね。

皆さまも気を付けてくださいね。。。。(^^;)。。。

では、おやすみなさい☆




個展のDMが出来ました♪

制作と~旅立ち♪

comment iconコメント ( 2 )

ちゃおさん こんばんは~♪
昨日の嵐、本当に凄かったようですね。
ニュースでやっているのを見て、びっくりしました。
今までで一番の嵐というのも納得です。
きゅうりやトマト、ピーマンは可哀想だけど、ご家族皆さんがご無事で何よりでした。
今日ももしかして、豪雨でしょうか?
栃木の夏は、雷がつきものらしいですが、それにしても最近ちょっと異常ですよね。不安定なお天気が続くようなので、お気をつけくださいね。
そして、停電しないで、人形製作がはかどりますように(^o^)/

名前: かっきー [Edit] 2015-08-03 21:53

かっき―さん(^^)

こんばんは☆
はい、、本当にすごかったです。
お家の方は2センチぐらいの氷でしたが、、ゴルフボールのような氷が降ったところもあるようで、、、職場の同僚は車が水玉模様の様に~ぼこぼこと引っ込んでいました(^^;)おまけにその子のお家のカーポートは、穴が開いてしまったようです。。。うちの被害はお野菜たちだけですみました。
一番すごい時に車にいたので、、フロントのガラスが割れてしまいそうで本当に怖かったです。。。
今日は、静かな時間を過ごしています(^^)。
本当に毎日のように雷で、、毎日ひやひやですよ。。。
そうです~電気がないとないと人形制作がはかどらないので、、困ります(^^;)、、そういう時は~ろうそくの光の中でラドールちゃんの制作にすればよいのですね(^^*)いい思い付き!!でも、、想像すると~なんか怖いお話的な感じに。。。ふふふ。

名前: ちゃお [Edit] 2015-08-03 22:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)