こんばんは~♪

今日も、こちらは雨でした。
梅雨だから仕方ないって感じですけど~、時々雷と大雨には、うんざりです(^^;)。

さて、帝展に少年を展示と、言いましたが~、
何とかなりそうな感じに♪

少年、、、、それはものすごく懐かしい響き!
そうなんです(^^;)、、私、、、人形制作を始めたころは、少年も、作っていたのだけど、、
いつしか~少女ばかりになりました。
理由は~いくつかありで~、
少年は、ひらひらでない。
作っているとき~なんか楽しくないなどなど、、、
まぁ~、一番の原因は、やっぱりドレスなどかわいいものでないからでしょう~。。。(^^;)

で、今回は、何年ぶりという感じに少年を展示してみることに♪
まぁ~私の作る少年はいつも、おぼっちゃまな感じなんです。
本当は~美少年を作りたいのですが~、、、(^^;)

で、できたこの子。

g2.jpg

やっぱり~おぼっちゃま(^^;)。。。

娘ちゃんには大変好評で~。

g3.jpg

なんか!新鮮!!といわれて~、
おだてられた私は、なんか、少年もよいかも~と思ってしまいました。


なので、この子は7月の帝展で、展示いたします♪

01_20150618205143d35.jpg
02_201506182052026c7.jpg

宜しければ~この子に会いに来てください♪

ではでは~♪

以下(^^)拍手のお返事~♪

N様♪
ありがとうございます~♪
いや、、、N様の作られる殿方の魅力には~、、、ほど遠い感じの子です(^^;)
なぜ、あのような素敵な男子が生れてくるのか、、、
ああ、、、またアシュラ君に会いたいです~。(^^;)
ラドールちゃんは、まだまだ先は長いようです(^^;)。。

N様♪
ありがとうございます♪
そろそろ本当に那須に行きたくなった来ました~。
今月は無理そうですが、、来月にでも~。(^^*)

r様♪

ありがとうございます♪
少年は、本当に久しぶりですが、やはり少女の方が華やかでいいですね(^^)♪
遊びに行きますね♪

夢は大きく~♪

まだ~(^^;)

comment iconコメント ( 6 )

( ´ ▽ ` )

うふふですね♪
だいぶ前に拝見した黒髪か茶髪の男の子も可愛かったです!

私も男子より女子の方が同じ理由で楽しいですわ〜
顔は男子の方が派手にできるんですが。

名前: MIYABI [Edit] 2015-06-26 23:18

ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!

ぬおおおおお可愛いいいいいいいい:*:・(*´ω`pq゛
いけない事は百も承知なのですが、一応開催日時チェックしました。
なんだか連れが東京行きたいと言っているので・・・もしかしたら?と
淡い期待を胸に抱いています(笑)

十分美少年じゃないですか!!!
ある意味・・・成長した未来が気になるほどの(^^;

ドラえもん、来てくれないかな・・・本当。

名前: 海人 [Edit] 2015-06-27 01:09

MIYABIさん♪

うふふふ~♪
うふふですよね~(^^)♪
やっぱりこうなりました。。。
おお~ずいぶん昔のことですね(笑)
ありがとうございます♪
やっぱりそうですか!!そうなんですよね♪
そう思ってくださるかたが近くにいてよかった~~♪
が、たまには男子も良いかも♪
まあ~たま~にですけど(^^*)


名前: ちゃお [Edit] 2015-06-27 23:47

海人さん~♪

お久しぶりの男子(^^)気に入ってくださりありがとうございます♪
うぉ~!もしもの時は(^^)是非いらしてください♪

この子は、美少年なんでしょうか~、、、私にはよくわかりませんが、
娘ちゃんは今までで、一番のお気に入りらしいです(^^;)。。
私は、もともと少女の方が好きなので~、、、
まぁ、たまには男子という感じでよいな。

本当~ドラえもん、家にも来てほしいです(^^*)

名前: ちゃお [Edit] 2015-06-27 23:54

おはようございます^_^

ちょっとご無沙汰です〜。先週、義母がバイクと接触、大腿骨骨折で入院。付き添いの為、八戸に来ています。主人も本日から入院。こちらは3〜4日ですが、男の子は我慢しなさい、と言うことでしょうか。義母のもとへ来ています。

こんな男の子なら、全てほっといて
飛んで行きます!悪い事(?)は何も知らない天使のような...。可愛い...。どんな青年に成長するのか。 おばさんだぁ〜^_^;

私のNO.2は、いよいよ色付けですが、まだ、ドレスが決まらない!文化ちゃんみたいにしたら、と先生。そっか〜。文化ちゃんか〜。ウーン。基本、センスないからなぁ〜。文化ちゃんだろうが、なんだろうが、頭の中のモヤモヤした方向性が具体化しない...。悲しいですぅ。東京帰ったらドレスに取り掛かれるよう、付き添いしながら考えよう。

名前: Eママ [Edit] 2015-06-30 08:28

Eママ様♪
おはようございます♪
え~!!そうなんですか、、、かさなるとは、、大変ですね~、、、
義母様、ご主人様、大丈夫でしょうか?
Eママ様も、付き添いも大変でしょうから、体調には気を付けてくださいね。
無理なさらないように。

おお~そうですか、早いな~、、、
私はまだ修正中ですよ~、体がよじれていて、、直さないとおけません。。(^^;)。
文化ちゃん(^^)かわいいですよ~きっと。
私も、教室で着物のドレスを制作しているから、たぶん文化ちゃんになると思います。
お互い体調には気を付けて頑張りましょう~♪

名前: ちゃお [Edit] 2015-06-30 08:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)