こんばんは~♪

今日も(^^)こちらは青空♪
とてもいい気持ちの一日でした♪
そうそう~、今日は会社の都合でラッキーにも~
お仕事は一日お休みになりました(^^*)。
なので、家事と人形制作三昧。

で、現在の新しい試みちゃんは、こんな感じに~。

1_20150521173517972.jpg

サーニットと違って、、ラドールは、粘土を盛って削ることが出来るのですが、、
これはこれでとても難しいです。
どちらかというと、、
サーニットの制作は盛るということがなく、、足し算引き算でいうと引き算のみ。
ラドールは、
盛っては削り、盛っては削りの繰り返し~、、
時間も何倍もかかりました。(^^:)。。
現在こんな感じですが、、、この先も変わるかもしれません。

2_20150521174251739.jpg

真っ白だし、、お目目もやっと入れてみて、、、眉毛は、鉛筆で。髪も適当に合わせていますが、、、、
お目目も、ラドールは、後から入れるので、、サーニットは、入れて作るしで、、、
まるで感覚がわかりません(^^;)。。。さて、、どうなることでしょう~。。。

で、先日の日曜日ですが、、東京に行ってきました♪

目的は、尊敬している作家様、化甫様の個展。

DSC_1844.jpg

一年前から~ずっと(^^*)楽しみにしていた個展でした♪
沢山の素敵な子に出会えて~大満足でした♪

そして~もう一つは(^^)7月のグループ展(帝展)の話し合いと、ギャラリー見学をしてきました♪

DSC_1832.jpg

とても、素敵なギャラリーで、この日も企画展をされていました♪

で、大変お気に入りの子を発見してしまい~お家に連れて帰りました♪

1431956691113.jpg

なんとも愛らしい姿に~(^^*)つい♪

では、今度こそは、サーニットの子を制作しなくては(^^:)。。。
がんばろう~。

やっと(^^)先がみえてきた!

髪をおろした勿忘草ちゃん♪

comment iconコメント ( 2 )

🍒🍒🍒

こんばんは^_^
さすがです〜!可愛いですねぇ。
色を入れるとどうなるでしょう。凄く楽しみです。 自分の方は、と言うと、ああしようか、こうしようか、遊んでばかりで遅々として進まず。
昨日、エコール・ド・シモン人形展
に行って来ました。 よしっ!私も頑張ろ!と刺激を受けつつ、まだ
動いてません。明日、仕事に行く前に少しやろ。 それにしても、お仕事を持ちながら、こんなに沢山お人形を生み出されているのは、凄い事ですよ!偉いなぁ〜(・◇・)

名前: Eママ [Edit] 2015-05-21 23:23

Eママ様♪

こんばんは~♪
いや~(^^;)素材が違うとこんなにも大変かと。
やはり、使い慣れているサーニットは、お顔作りは作りやすいです。
ラドールだと、こんな感じにしたいと思っても、、そうはならないみたいです(^^;)。。まだ、気に入らないので、、
もう少しいじってしまいそうな感じです(^^;)。
おお~♪シモンさん人形展に♪いいな~~。
東京に今度行くのは、ドルフェスのときなので(^^;)。。
行けないな~、、、残念。
でも、ああしたい。こうしたい。と考えるの楽しいですよね~。
お人形(^^;)なんで作っているのかわかりませんが~
完成した時の感動が忘れらないから作っているんでしょうね~(^^*)。
いやいや、、えらいというか、、他にすることがないのでしょうね(笑)
お互い(^^)頑張りましょうね♪

名前: ちゃお [Edit] 2015-05-22 23:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)