こんばんは。

連休も今日で終わりになりました。。。
お休みは~過ぎていくのは、、早いです(^^;)。。

さて、連休は、毎年恒例の千葉にキャンプに2泊3日で行ってまりました。
今回は、息子ちゃんは、お仕事の都合でいけないので~
娘ちゃんと娘ちゃんの彼と4人と2匹でのキャンプとなりました♪

tennto.jpg

お天気も、夜以外は~とてもよく~過ごしやすいキャンプになりました♪

皆が釣りに行っている間は~、この子が私の話し相手に♪

rai_20150506182307899.jpg

釣りに行った主人の釣果は、石もち3匹と~このサメ!

same_201505061824396a5.jpg

猫のようなお目目をしているサメなので、、ネコザメというのかな?
食べることも可能だそうですが~さすがに、お写真を撮った後、、海に戻してきたようです。

夜は~定番のバーべキュウを楽しみました♪

yuusyoku.jpg


次の日は、雨上がりということで、、風邪が強く~海もこんな感じに。

umi_20150506183035f6b.jpg

そして~昨日お家に戻ってきました。
今日は、洗濯物がいっぱいなので、、それを洗濯したり、、寝袋を干したりで、、、大忙し。
そして~、残った時間をお人形制作に。

出かける前に~お顔が出来たので、それにお耳や首を付けて~色を入れてみました。

1_20150506183347e30.jpg

そして、最後のお休みはおしまいに~♪

さて、夕食の支度にとりかかりましょう~(^^*)。。

嬉しいお知らせ♪

久しぶりの新顔ちゃん♪

comment iconコメント ( 6 )

キャンプは海に行かれたんですね~♪おはようございます。
ネコザメ…昔住んでた塩釜港でこれでは無いですがサメの小さい子を釣って
バケツでしばらく遊んでました私。
でも、危ないからって母上が海に戻してたな~…(遠い目)
釣果はまずまずというところでしょうか、旦那様。

キャンプの後は、後片付けで大変ですよね。
今年の夏、密かに計画しているのですが
…庭先で旦那ちゃんの両親を呼んでバーベキューでもって。
一人考えてます(笑)
ご近所さんで、毎月バーベキューされてるご一家さんがいらして
うらやましく思えてたんです。
エビ…美味しそう…( ̄¬ ̄)

お人形さん、お化粧してもらって
ふふ、って笑ってるように見えますね。
ずっと、ちゃおさんの帰りを待ってたのかな~。
GWは一切人形に触っていなかったので、今日から私も作業再開です。

名前: 海人 [Edit] 2015-05-07 06:58

🍖🍺🎣

良いですね〜、釣りにバーベキュー。海〜。行きたい〜!
沢山リフレッシュして、良い仕事が出来ますね^_^

さて、次のお人形はドレスにしようかと考えております。どうしたらよいかわからなかったので、ロリータ本を取り寄せてお勉強中です。
凄いですね〜f^_^;) 私の知らない世界です。でも、か、可愛い💖 こんなの、作れるだろうか...。

着物は、Kさまのお人形に、渋〜いのを作っております。半襟で可愛くしたいと思っております。
ちなみに、先日お迎えしたお人形、
誰も気がつきません。家族には、人形が沢山としか見えなくなっているようで...。よっしゃ!まだいける!
V(^_^)V

名前: Eママ [Edit] 2015-05-07 23:05

こんにちは。 ^^

お疲れ様でした~ぁ!^^
キャンプは、開放的な気分になれて・・・
野外で食べるご飯は、格別ですね~ぇ!(^^#)/

ヨーキーちゃん、2人とも・・・可愛いお顔ですね!^^
ちゃお様の子供たち(ヨーキーちゃんたち)は、
キャンプ好きなのですか?!

家は、以前 ポメ(ポメラニアン)の女の子と男の子と
白い人(ニャンさん)を連れて、キャンプに行ったことがありますが・・・
3人とも、はしゃいでいました。^^
人間と一緒で、気分転換になったみたいです。^^
茶色い人(ニャンさん)は、怖がりで・・・
外では おトイレしなくなっちゃうので、
連れて外出・・・不可です。(^^;)

旦那様、凄いですね!^^
ネコザメ、テレビでしか見たことがありませんが・・・
怖いような・・・?! 可愛いような・・・?!(・・;)

可愛いお嬢さんになりそうですね~ぇ! 
楽しみです。♡(^^#)/

名前: Jしっぽ [Edit] 2015-05-08 12:47

海人さん♪
こんばんは~♪
連休はあっというまでした(^^;)。。
はい、海あり、山あり、沼あり、温泉有りのキャンプ場です(^^)
かれこれ、ここに通い続けて~20年ぐらいになります。
そうですか(^^)サメの子を、、、小さいとはいえ危険です。。はい。
母上は、正しい。
そうですね~でも、この後、、風邪が強く波が高くなり、危険なので、、
その後は釣りはしていませんでした。
キャンプは、楽しいですが~、準備と後片付けが大変で~、、、
これさえなければ、よいのですが、、、
バーべキュウの計画ですか(^^)それは楽しみですね♪
家も、時々お庭でやりますよ~♪
お外の食事は美味しいし、楽しいので是非♪

そうです(^^)お互い制作がんばりましょう~♪
そうは言っても、、、なかなかね~、、、(^^;)。。

名前: ちゃお [Edit] 2015-05-08 21:54

Eママ様♪

こんばんは~♪
沢山リフレッシュしてきました~。
リフレッシュしてきたのですが、、、なかなか成果がでません~(^^;)。。
やる気の問題でしょうけど。。。

おお~やる気は、Eママ様のもとに飛んで行ったようですね~。
ゴスロリの本(^^*)なんと!でも、とてもかわいらしいお洋服がいっぱいで~、若い時に着とけばよかった。。。。なんて思うのであります。
きっとラブリーお洋服が出来るのでしょうね♪
あ~!楽しみ!!
お着物は、そうですか~(^^)それもまた楽しみです♪
あの子は(^^)きっと忍びの術を使えるのですよ~(^^*)
きっと♪ならば(^^*)安心ですわ~♪
また、忍の術を使える子を制作します(笑)
お互い制作がんばりましょう♪

名前: ちゃお [Edit] 2015-05-08 22:05

Jしっぽ様♪
ただいまです~(^^*)
連休もあっという間に過ぎました。。
今は、現実世界と戦っています(^^;)。。
お外で食べるご飯はなんで美味しいのでしょうね~。。
ワンコ達は、、キャンプが好き?というか、、無理やり連れてこられたって感じですね~、、
J様の子達は喜んでいるのですね~、、
にゃんこちゃんも(^^*)お利口さんなんですね~。
うちにいた猫ちゃんはいつもお留守番でした。車に乗るだけで、、、パニックになるんですよ。動物病院に行くときも、、大変でした(^^;。。。
海釣りは~時として、すごいものが釣れたりするんですね~。
このサメは、、私も初めてみました。。。

今制作している子は~ドルフェスに参加する予定です。
完成すると良いのですが~なかなか進みません(^^;)。。。

名前: ちゃお [Edit] 2015-05-08 22:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)