おはようございます♪

最近は少しずつ春めいてきて~、
暖かい日は、お家で日向ぼっこもいいけど~
先日は東京に行ってまいりました。
もちろん、お彼岸なので(^^)朝からお墓参りに行ってからですけど(^^)

春宵人形店は、東京大東区谷中アートギャルリ谷中ふらここ2階ギャラリー
24日火曜日まで開催しています♪
お知り合いの作家様が多数の展示会です。
会場には、日替わりで~作家様がいらっしゃいますので、
お人形のお話にも花が咲きます(^^)。


1_20150322122016330.jpg
2_2015032212201738e.jpg

それは~とても小さな極小ビスクから~、大きな関節球体、羊毛、などなど~
ギュッとおもちゃ箱に詰めこんだような世界が待っています♪

谷中銀座もあり~おいしそうなものがたくさんあり~私の大好きな下町の雰囲気がまんさいのところでした♪

そして(^^)私の制作の方は~
こんな感じです♪
小さな子の体が出来ました♪

3_2015032212201967e.jpg


そして~今日の午前中に足もできました♪

4_201503221220204f4.jpg

まだ(^^)お顔以外は~色を入れてないので、、これからですね♪

何とかこの子も4月の展示には間に合いそうです♪

春には行ってみたい展示会がたくさんあって、、、色々と展示会に行くと~
ちょっとしたことがお勉強になり~いい経験が出来ます♪
自分だけの世界も良いのですが~、
世界は広い(^^)
自分とは違う感性を勉強もするのも創作には必要なのかもしれません。

では~また♪



さぁ~♪

現在進行♪

comment iconコメント ( 2 )

お店の前の猫耳目出し帽・・・のマネキンが・・・私のツボに・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
東京、いいな~いいな~ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ
埼玉(群馬寄り)に住んでいた時は休みの度に行っていたな~(遠い目)
谷中じゃ無いです~(^0^)いいですね~♪

うふ、また可愛い女の子~♪
ボブが似合いますね。
どんな洋服を着せてもらえるんでしょうか
ちゃおさんの作るおにんぎょうさんは、着るドレスも楽しみなのです。
私も、こんな可愛い女の子・・・作れたらいいのにな~(。^・ェ・^。)

名前: 海人 [Edit] 2015-03-22 22:11

海人さん♪

お店の看板娘?さん(笑)お好きですか?
なんとなく気になる存在ですよね~(^^)。
一階はお店なんですが、、結構面白い感じでした♪つちのこさんやら~、
私の好きなブリキロボやらがありまして~♪いい感じでしたよ。
埼玉に住んでいたのですか!
私は、、東京は近いようで遠いところですね(^^)

この子は、色々と髪型を変えてみたりしましたが、、この髪型で行こうと思います♪う~ん、、毎回同じような感じになるかもですが、、
期待?していてくださいな(^^;)♪

名前: ちゃお [Edit] 2015-03-24 22:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)