こんばんは~♪

お正月気分もすっかりぬけ(^^;)通常の日々を送っています。
そう~去年とあまり変わらずの生活です(^^;)。。
仕事の方は、お正月のお休みせいで~今はとても大忙しです。。

お人形のほうは、、、なかなか手つかずで~、
何とか小さい子の体ができました(^^)。

03_20150106225755229.jpg

今年初のお顔ちゃんです(^^)♪
髪型を変えて~、ちい姫ちゃんに♪

01_2015010622593686b.jpg

黒髪ではないけど、これはこれでよい感じになったかな。

02_20150106230054b05.jpg

この子は、身長は30センチ未満(^^)
最近は大き目な子ばかり制作していましたので~、
小さなサイズの着物の子は意外と新鮮♪
このサイズの子達もよいな~。
今年のおみくじで、今年もさらに努力をしなさいと~書かれてましたので~
さらに(^^;)何事も頑張らないといけないようです(^^;)。。。

さて、次は足の制作がんばります!!

では、おやすみなさい☆

足もできたわさ♪

今年最初の(^^)新顔ちゃん♪

comment iconコメント ( 6 )

栗毛の女の子って可愛いですよね。
私、栗毛に憧れた時期がありました~。
近所のおばあちゃんに、綺麗な黒髪だから人形に使いたいからくれと言われて
困った幼少期・・・それが、イヤで(--;
栗毛のキャラクターや人形、そんな感じの方を見ると
大きくなったら、染める!!!!と思った物です。

私のおみくじは
「思うように行動しなさい」でした。
なので、間に合う間に合わない関係無く
今作ってる応募用の人形を何とか思うように仕上げるつもりです。

30センチサイズの人形さん、可愛いサイズですよね。
既製のものがあるのですが、このサイズの子は
服も作りやすくて、大好きなサイズです。
次の子は・・・と言いたいところですが
未完成の子達を完成させたら、30センチサイズの女の子でも
作ろうかな~・・・。

なんて、ちゃおさんのお人形さんを見てると
触発される海人です(笑)

名前: 海人 [Edit] 2015-01-07 10:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-07 14:39

🍔🍖🍝🍛🍕

早くいつもの胃に戻さなくては...。
そういえば、まだおみくじ引いてない。初詣でもまだです。 でも、今年チャレンジする事が決まりそうで〜す。 ナイショだけど^_^
可愛い姫様デスね〜。小さい子も大好きです。今度はどんな着物かな。
いつも可愛い着物、楽しみです。

名前: Eママ [Edit] 2015-01-07 15:28

海人さん♪
こんばんは~(^^)♪
栗毛(^^)そうですね~♪
海人さんは、そんな黒髪だったのですか?
そして、もしかして♪ストレート?
それなら、私もうらやましいなぁ~。
私くせ毛がひどくて、、ストレートに憧れていたものですよ(^^)。
皆、ないものねだりなんですね。
おお~おみくじ、私は努力しないというところしかみえませんでした。。。
そうですね(^^*)
お人形は、自分の思うように完成させると良いと思います♪

小さいサイズの着物の子って
意外とかわいいんだなっておもいました(^^)♪
なので、また作ろうとおもいます!
では、今の子ガ終わったら是非♪
楽しみにしています~(^^*)/

名前: ちゃお [Edit] 2015-01-08 20:09

鍵コメ様♪

ありがとうございます♪
30センチ未満の着物の子って意外とかわいいです(^^)
また、頑張って作ろうと思います(^^)。
えっと、2月の大阪心斎橋の、50人展は、申込みをしませんでした。
なので、今回大阪には参加しません(^^;)。
でも、2月は、倉敷のお人形展と、福岡のギャラリーぶんかとうさんの和の創作人形展に参加予定でいます(^^)。
後は、2月は東京のぼらん・どぉるさんの、ポリマークレイ展に参加します♪

名前: ちゃお [Edit] 2015-01-08 20:17

Eママ様♪

こんばんは~♪
そうでしたか(^^;)。。初詣もまだでしたか。。
お仕事が忙しそうで~(^^;)それはそれでいいのだけど。。
お休みが出来ましたら、是非(^^)今年の祈願を♪
胃も(^^)通常モードになるといいですね~。
私はまだ、、胃は、、クリスマスモードのままです(^^;)。。。
このままでは、、いけない。。
そうそう~(^^)今年チャレンジすることが、決まったって!
(^^)もしかして~ついにお人形制作ですか!!
フフフ♪それは~楽しみですね♪

名前: ちゃお [Edit] 2015-01-08 20:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)