おはようございます♪

しかし寒いですね~。
12月ですから当然なのですが。
昨日は、山から雪が吹きかけてきました。
山には雪が積もりましたが、まだ、お家のところは雪は積もっていません。
でも、いつ積もるかは、、そろそろなのかな。。。

さて、お人形~。
今年最後のイベントも終了して~のんびり、、したいところですが、、
先日、今月の締切があることに気が付き、、、
さて、、のんびりはできない様子。
が、、制作意欲は~イベントの後は燃え尽きてしまい、、なかなか、、
そんなことは言ってられません。。。(^^;)。。。
で、、昨夜~せっせとお顔作りをしました。
昨夜焼いたお顔の子です。

0_201412071137180f2.jpg

なんか、予定していたイメージの子ではないようです。。
さて、どうしましょう~。
また新しいお顔作りを近いうちにしましょう~。
何個かお顔作りをして、、イメージの近い子になるようにがんばろう~。

で、焼いたといえば(^^)♪
とうとう~念願のワッフルメーカーを買いました♪

1_201412071137191e2.jpg

これで、大好きなワッフルをたくさん食べることができると~♪
今朝は試し焼き♪
ホットケーキミックスで粉をとき~
流して蓋をしました♪
すると~。。。

2_20141207113720c8e.jpg

なんじやぁ~・・・入れすぎか??

待つこと数分♪

4_20141207113723454.jpg

出来たではないか~!
お皿に~♪

3_20141207113722632.jpg

今回はシンプルに♪
意外と簡単にできました♪
ただ、、入れすぎに注意ですね、、(^^;)。。。
何でも失敗から学ぶ。これ本当♪

味は、もちろん、カリカリ、モチモチで、ウマウマでした♪

以下拍手のお返事~♪

N執行様♪

はい♪
本当にそうですね~!
手作りは何でも一番です♪
ワッフルは、、ウマウマですよ♪

P様♪

はい~♪
これは、ワッフルメーカーがあれば(^^)誰でもできます!!
そして~焼きたては、さらにウマウマですよ♪

これが(^^)こうなりました♪

リミテッド(^^)レポ♪

comment iconコメント ( 8 )

こんにちは☆
新しいお顔☆ 好みはあるのでしょうが、黒目、黒髪が新鮮に映りました〜〜♡ いつもこの言葉ばかりで申し訳ないのですが 本当に可愛いです‼︎

ワッフル美味しそう♪
プレート欲しくなっちゃいます(≧∇≦)

名前: en [Edit] 2014-12-07 12:09

ワッフルですか~♪
おいしそうですね~(^▽^)
これに、バニラアイスを添えて~♪
桃のコンポートを添えて~♪
・・・・ちゃおさんのブログは・・・
ダイエッターには目の毒ですな~(--;
ああ、甘い物が恋しい・・・・(笑)

お人形さんのお顔より・・・そっちに気が行ってしまった(^^;

気がつけば、12月も中旬に入りますね。
まったく・・・人形進まなくなってしまいました。
どうしよう・・・と、焦りが出てきてます私。
締め切り・・・・怖い言葉だ・・・ですね。

こちらは、1~2センチですが積もりましたよ~雪ぃ。
昨日の夜は庭先が真っ白になり・・・とうとう・・・この季節が・・来た・・
と、戦々恐々としております・・・。
先シーズンのような雪かきは・・・したくないですね・・・。

名前: 海人 [Edit] 2014-12-07 21:18

お餅でも

来年も楽しみな可愛い子達ですね。

ワッフルメーカー!ウチにもあって、やはりホットケーキミックスを玉子と牛乳で緩く溶いて作ってます。
最初は入れすぎて傍から溢れてしまいますよね。我が家では格段にメープルシロップの使用量が増えました!!
今度はお餅を薄く切ってチーズや桜エビ、カニカマなど入れて焼いてみてください!美味しいモッフルが出来ます。こちらも入れすぎに注意です。

名前: zyan2 [Edit] 2014-12-08 15:34

enさん♪

こんばんは~♪
お返事遅くなりました。(^^)すみません。
この子は、(^^)お目目はグレーのグラスアイなんです。
お人形の向きで、色々と色が変わるみたいですね♪
このグレー意外と好きなんです♪
いや~(^^)ありがとうございます♪とっても嬉しいです♪

ワッフルは、、うまうまですよ♪
これは、意外と簡単にできるし~いいかも♪
実は、、今朝も朝食にしました(^^*)
これで、、、○○まっしぐら~です(^^;)。。

名前: ちゃお [Edit] 2014-12-09 20:34

海人さ~~ん♪

ワッフル♪ウマウマですよ~~♪
今回はシンプルにいただきましたが、
今日~ついに生クリームを購入してきました♪へへへ~!楽しみ♪
これで、、○○まっしぐら~!!

そうなのよ~!もう、12月なの。
私も、締切りが今月のがありまして、、、(^^;)
非常にまずい状況。

とうとう~雪ですか。。
こちらは、山には積もっているんですが、、お家のところはまだですよ。
でも、、日曜日に、車のタイヤを交換していただきました。
これで、、少し安心かな。。。
そうだね、、去年のドカ雪には、、まいったしね~、、、
あまり降らないでほしいね。。。

名前: ちゃお [Edit] 2014-12-09 20:41

zyan2さん♪

こんばんは~♪
来年の予定も少しずつ決まってきて~
それに向けて少しずつ始動しています(^^)。

おお~!!ワッフルメーカーお家にありますか!!
以前から欲しかったのですが、、、
やっと購入しました♪これ良いですね~♪
そう~(^^;)使ってみて解ることってありますよね。。。
入れすぎには、、注意ですね~。。
メープルシロップ(^^)今日も購入してきました♪
後生クリームも♪
そうなんですか~。。おもちもいいですね♪
今度やってみよう~♪
どちらにしても、、○○まっしぐらですね。。(^^;)


名前: ちゃお [Edit] 2014-12-09 20:50

御飯でも…

ちなみにウチのは丸くて扇型のが4枚できます。
あと誰もやってないみたいですが、冷御飯で作ると焼おにぎりのような不思議な物が出来ます!?

名前: zyan2 [Edit] 2014-12-09 22:18

zyan2さん♪

おお~♪
扇型なんですか♪しかも4枚♪いいですね~!
ワッフルメーカーにもよるんでしょうか?
家のは、、ためしにと、お安いタイプだったから二枚焼きなのかな?
ごはん、(^^)私もちょっとやってみたいと思いました♪
ごはんだと、焼きおにぎり風になるんでしょうね♪
今度やってみよう~♪楽しみ♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-12-10 07:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)