こんばんは。

すっかり秋の風が吹いて~
田舎の田んぼには、たくさんの稲穂が風で~さやさやと揺れています。(^^)
空は、澄み切った青空。
秋真っ盛りです(^^*)。

さて、先日からお顔作りにぼっとうして~、、
出来てきた子は困ったお顔の子。
その子のお耳を作り~、
色を入れて、首もつけました。
そして~、、ウイッグも、変更して、、この子の雰囲気に合わせて改良。
で、、、あんなに時間がかかってできた子は~
田舎のおいものような子。
へへへ。

1_20140918214304cf8.jpg

なんだか、、久しぶりのおブスちゃん。(^^;)

2_2014091821430597d.jpg

こんな感じの子、何処かであったような感じがする。
近所にいそうな普通の子です。
でも~意外とこんな感じの子好きなんです。(^^*)へへへ。

そして~この子のお顔が、ひと段落したので(^^)、
彼を連れて~動物病院に♪

rai_20140918214326bb9.jpg

久しぶりの病院に、ドキドキのお顔。
フェラリアのお薬をもらい、2か月に一度のお目目の検診。
ライ君は、生まれて半年ぐらいから、、お目目が、曇りガラスのように白くなる病気。
生まれつきのものらしいので、、目薬で、、様子を見ています。
が、最近は、片目だけは、真っ白になりました。
年も10歳になり、白内障も出てきて、、
それでも、どこにもぶつからず、普通に生活をしています。
なので、また11月には病院に行く予定。

そして、お家に帰ると~娘ちゃんが、実験をしていました。
昔流行ったぷらばん。
これで、バッチを作っていました♪

モデルは、天使になった猫のおじいちゃん。
みー助だそうです(^^*)

4_20140918214308ac0.jpg

ゆる~い感じのアクセサリーになりそうです(^^*)♪

では、今日はここまで♪

おやすみなさい☆

以下拍手のお返事♪

Mちゃん♪

ありがとうございます♪
そうか~そうだよね♪
こんな感じの子はMちゃんの好みかも♪

P様♪

みー助ちゃんバッチ(^^)♪
完成して~お洋服につけているようですよ♪
私も、後で作っていただこうと考えています♪

Wさん♪
先日はお疲れ様でした♪
良い展示会でしたね(^^)。
ゆる~いかんじの猫ですが、、私も好きです(^^)。
娘ちゃんに伝えておきますね♪

第二回帝展に行ってきました♪

連休~♪こまったなちゃん

comment iconコメント ( 12 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-19 07:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-19 08:49

🍁🍃🍂

可愛い〜!トトロに出てくるメイちゃんみたいです。ちょうちんブルマー型のパンツを丸出しで転がっているような...。髪は刈り上げのおかっぱ。ちょっとやり過ぎ?
さて、どんな風に仕上がるのか楽しみです。

名前: Eママ [Edit] 2014-09-20 00:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-20 15:09

鍵コメC様♪

(^^)ありがとうございます♪
そうでか!!よかった♪
何処かであった感じのする懐かしい感じの子です♪
こんな感じの子(^^)実は私も好きです♪
この子の制作は楽しんでできそうです♪
ワンちゃん、そうですか~、
白内障、人間と一緒ですね♪動物も人も、元気が一番♪
そうそう(^^)猫ちゃんの制作がんばってくださいね♪
リアルって、、難しいですよね~。。。

名前: ちゃお [Edit] 2014-09-20 22:12

鍵コメK様♪

お返事ありがとうございます♪
そうですか、、先生、、、むずかしいですね、、、
あ、そういえば、私も大阪の時に、
O先生の教室のことをO先生に聞きました。
土日はいっぱいだそうで、、、
また、色々と教えてくださいね♪
よろしくお願いいたします。

名前: ちゃお [Edit] 2014-09-20 22:16

Eママ様♪

こんばんは~♪
へへへ♪幼い感じの子、なるほど~、トトロのめいちゃん(^^*)。
近所にもいそうですよね~♪こんな子♪
この子の制作は楽しくなりそうです(^^*)
頑張りますね♪
いつも応援ありがとうございます♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-09-20 22:21

鍵コメY様♪
こんばんは~(^^)。
先ほど、メールいたしました♪
お写真、ニヤニヤしてみています♪
本当にありがとうございました♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-09-20 22:23

♡ ゼンゼンおぶすちゃんではないですよ〜〜☆
めちゃかわい子ちゃんです(≧∇≦)
クルクルした丸いお目々と下がり眉にキュンときます♡

名前: en [Edit] 2014-09-21 01:04

はじめまして。
とっても可愛いですね。
何だか私の幼い頃に似ています(*^。^*)
私は幼い頃、髪は赤くウェ~ブがかかっていましたので、
私の定番は真っ赤なリボンでした。
このお人形さんは、何度見てもホッとさせてくれます。
いつの間にか笑顔になっている自分がいます(#^.^#)

名前: 東(あずま) クレア [Edit] 2014-09-23 10:40

enさん♪

こんばんは(^^)
先日は、お疲れ様でした♪
良い展示会でしたね。

へへへ、、(^^;)なんだかこうなってしまいました。
たまにはこんな子も良いかも~。

名前: ちゃお [Edit] 2014-09-23 22:22

東(あずま)クレア様♪

こんばんは~♪はじめまして(^^)。
ありがとうございます♪
そうですか♪赤いリボンを(^^)
おしゃまちゃんだったのですね♪
なんか想像できます~。
では、制作がんばりますね♪
コメントありがとうございました♪
また頑張ることができます(^^)♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-09-23 22:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)