おはようございます♪

朝晩、めっきり涼しく、
空を見ると~空にはたくさんのトンボが飛んでいました。
なんか、、夏は短い期間だったような気がします。
ここ数日は、青空に恵まれ(^^)何をするにもいい天気です♪
ところが、、、寝ても寝ても~眠いのです。
職場の人に聞いてみると、、同じ症状。
秋バテ?なのでしょうか?

さて、お人形(^^)。
この子の体が出来ました♪

1_20140913064951077.jpg

展示会は11月なので、少し秋色。
赤毛にしようとおもっていましたが、
この栗色の髪でもかわいい気がする。

2_2014091306495366d.jpg

次は足を作ります。
連休中にできるかな???

で、最近、、家の花壇に植えたピーマンが鈴なりになり~、
毎日に様に収穫しています。

3_20140913064954105.jpg

今、野菜が高騰しているので、、とても助かるのですが、、
先日は、野菜炒め。
次の日は~ピーマンの肉詰め。
その次の次の日は、チンジャーロース。
さて、まだまだピーマンはなっています(^^;)
ピーマンってほかに食べ方あるのかな?
うむむ。。。

では、お仕事に行ってきます~。
今日頑張れば、二連休♪
でも、、、今日は矯正の日。
あぁ、、、矯正の先生が東京から来る日。
あの先生、、苦手なんだよな~。。。。怖いから。

では、行ってきます。。。(^^;)。。

以下拍手のお返事~♪

N執行役様♪

こんばんは☆

お料理されるのですか?
本格的ですね♪
なんか、おしゃれなお料理♪
ワインとなんていいかも♪
でも~(^^)ビールでもOKですよね♪

よし(^^)挑戦してみましょう♪
ありがとうございました♪

P様♪
おはようございます♪
そうですか~(^^*)
今年はピーマンに良い気候だったのでしょうか?
皆さん、豊作と言っていました♪
おすそ分け(^^)しました。
が、それでも、どんどんなります(^^)
皆さんが、おいしい食べ方を伝授してくださったので~
早速それを実行してみようかと思っていますよ♪
今日あたり~(^^*)♪

N様♪

(^^)おはようございます♪
はい♪そうです。
そして、それがこうじて~そちらで仕事をしています♪
毎日楽しそうですよ♪

連休~♪こまったなちゃん

さて♪

comment iconコメント ( 14 )

人形のあまりにかわいい、素晴らしい出来に驚きました。
実物がみてみたいですね。

ピーマンはお浸しもおいしいですよ。
うちも今年は庭の畑でピーマンが豊作でした。
千切りしてさっと湯がいて、めんつゆと鰹節。
簡単でいいですよ。

名前: BULL [Edit] 2014-09-13 10:10

🍄🌾🌰

こんにちは〜。ここのところ10日程風邪ひきです。なかなか治りません。困ったもんです。栗色も可愛いですね。赤毛より、ちょっと都会的?
それにしても、次から次へとお人形が生まれてくる。すごいですね〜!
私は今はダラダラ期間。少し力を分けて欲しい!
うちではピーマン、丸ごとオーブントースターで焦げるまで焼いて、皮と種をとって、てきとーに割いて
おかかと醤油です。旨味、甘みが凝縮されて美味しいですよ。

名前: Eママ [Edit] 2014-09-13 12:31

こんにちは。
秋色!素敵。
栗色の髪、よいですね~。
何か目標を持った瞳に見えます。
前をしっかりと見据えてる・・・。
お嬢ちゃんの瞳、見習わないと!

名前: CHACHA [Edit] 2014-09-13 14:36

ちゃおさんへ

こんばんは♪

朝晩涼しくて、すっかり秋らしくなってきましたね。
私も最近よく眠れます…。

ピーマン、ご自宅で採れたのは美味しいでしょうね~♪

新鮮なピーマンは細く千切りにして、鰹節をパラパラとのせて、ポン酢で頂くとこれまた美味ですよ~♪
箸休めになるし好きです(^^)。

新しいお人形さんも可愛いです♪
ブラウン系の髪型とお洋服にすると落ち着いていて…お姉さんですね。

ではまた♪

名前: レッチママ [Edit] 2014-09-13 22:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-13 22:48

可愛い~♪

赤い髪だとかなり主張する子になりそうですが
栗色の髪だとおしゃまな感じで可愛いです。

ピーマンはオリーブとガーリックで香りづけして
塩コショウした牛肉と、チンしたかぼちゃと炒めて
バターしょうゆでしあげたの、合いますよ~♪

名前: こきち [Edit] 2014-09-14 00:51

BULL様♪

ありがとうございます♪
(^^)いつか、是非実物を~♪

おお~やはりそうですか(^^)
豊作でしたか!!
なるほど♪とても簡単そうで~おいしそう♪
近いうち試してみますね♪
いいこと教えていただきました♪
また(^^*)よろしくお願いいたします♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-09-14 19:18

Eママ様♪

体調はどうですか?
なんだか急に涼しくなりましたから~、、
体調の管理が難しいですよね。。(^^;)。。

この子、栗色の髪にしたら、おとなしそうな子になった気がします♪
いや~、、最近は、私もだらだらですよ~。
そして、寝ても寝ても眠いです(^^;)

ピーマンを丸ごと焼く(^^)意外な発想~。
なるほど、これも簡単そう~♪
近いうちやってみますね♪
ありがとう~♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-09-14 21:39

CHACHAさん♪

こんばんは☆
秋色の子(^^)気に入ってくださって嬉しいです♪
髪型で、全然雰囲気変わりますよね~♪
この子は、まっすぐな心をもったこなんでしょう~(^^*)。
秋の澄んだ空気感が伝われってくだされば嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-09-14 21:44

レッチママ様♪

こんばんは☆
何をするのも良い季節になりましたね~♪
そう~もちろん寝ることも♪(^^*)

おお~これまたおいしそう~♪
皆さんよく知っていますね~♪
ポン酢かぁ~(^^)さっぱりしてそうで
お酒のおともにもよさそうですね♪
今度やってみます♪
わ~レパートリーが(^^)急に増えそう♪ふふふ。

秋の展示なので、これも季節感が伝わるとまた楽しいかもと♪
勝手に想像中です(^^*)♪
また頑張りますね♪
いつもありがとうございます♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-09-14 21:50

鍵コメ様♪

元気が何よりです(^^)。
無理せずに(^^)楽しんでくださいね♪
また遊びに行きます♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-09-14 21:52

こきちさん♪

こんばんは☆
赤髪も、すてがたいのですが、、(^^)
この子はこちらでもいいんじゃないかと♪
正解でしたか(^^*)♪よかったです。

髪型ひとつで~全然違う子になってしまいますから、、
制作側は、ここは慎重ですよね(^^)。
が、楽しみながらやってます♪ふふふ。

ピーマン♪
ありがとうございます♪
まだまだ鈴なりなので~(^^)助かります♪
なんか、おしゃれな感じのお料理♪
ワインにあいそうですね♪
皆さん、色々と知っていて~すごい♪
こうして情報交換すると~楽しいですね♪
ありがとうございます♪
(^^)また何か教えてくださいね♪

よろしくお願いいたします♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-09-14 22:01

ちゃおさん、こんにちは^^

何とか無事に群馬に到着して、新しい生活が始まりました。
色んなイベントに参加されて、お疲れのご様子ですね・・・大丈夫でしょうか?
私も製作のスイッチが切れたままで困ってしまいます。
のんびりもしていられないのですが、何年ぶりかのポカンと開いた時間。
人形を作らない時間をもう少し楽しもうかと思っています^^

今度、何かのイベントでご一緒しましょうね♪

名前: kaori [Edit] 2014-09-15 09:37

Kaoriさん♪

おはようございます♪
お帰りなさい♪
新しい生活が始まったのですね♪
お家の方の片づけもおわったのでしょうか(^^*)。
お疲れ様です。
制作スイッチは、、、(^^;)、、、なかなか。
kaoriさんもですか(^^;)
色んなことがたくさんいっぺんにお互いきたからですね。。。
制作は、、やるきがないと~できませんものね。
私は、、たぶん、、、ぎりぎりの制作になるでしょう。。。。(^^;)。。
あぁ、、、本当にやらないといけません。。
私も、もうひと踏ん張り頑張りますね♪
kaoriさんは、少し充電してください(^^)。

また♪お会いできる日を楽しみにしています♪
そのとき(^^)お話ししましょうね♪
とても楽しみにしています。

名前: ちゃお [Edit] 2014-09-16 07:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)