こんばんは。

先ほど、東京から戻ってまいりました♪
6日の土曜日に東京に行き~1泊2日。
二年に一度のこれに~♪

1_20140907211204063.jpg

従妹と(^^)楽しんでまいりました♪
そして~その後は、、上野で(^^)乾杯~♪

2_20140907211205ada.jpg

運動した後のこれは(^^)最高においしかったです。
このところ~お人形のことでいっぱいになっていたので、すごい気晴らしに♪
あぁ、、、また二年後。
それまで(^^)また頑張りましょう♪
いつもより、、少ないお酒で、、すっかり、その日によるは、倒れこむように~熟睡。

で、次の日。
ホテルを出る前に~確認。

3_201409072112061c3.jpg

これは、忘れてはいけませんよね。
もともと~蚊とは、無縁の私ですが(^^*)一応念のため。
で、公募展の会場に♪
で、、、すっかり、公募展のお写真を撮り忘れてしまいました。。。(^^;)
が、展示されていたお人形はすべて(^^)しっかりと~拝見してきました♪
個性的なお人形作られた作家様達ともお会いでき~、
色んなお話をさせていただきました♪
日頃、一人きりで制作。
お人形も、材質、作り方も皆それぞれがちがい、とてもお勉強になりました♪
主催チームコヤーラの羽関さんからの講評と、これからの課題もいただきました。
最近自分のお人形に迷いが出てきて、、いたので、とてもありがたかったです。
自分だけの目ではだめですね。
時には~自分ではない他人の目は必要なのだと思います。
そうすると~自分では見えないものがみえてくるのかもしれません。
そうなると~やはり、初心に戻ることかな。
自分がなぜお人形を作り始めたのか?
どんなお人形がつくりたかったのか?
そこに戻ると~自分の原点がみえてくるはず。
なので~初心に戻り、楽しく制作をするということになるようです(^^*)♪
なので、がんばらず、楽しく~♪を目標に♪

で、搬出も済み~帰りに素敵なプレゼントを頂きました♪

4_2014090721120853f.jpg

私のお人形に対するメッセージ♪
一行一行かみしめるように読ませていただきました♪

ありがとうございました♪

主催してくださったチームコヤーラさん♪
お人形を見に来てくださった皆さま♪
メッセージをくださった皆さま♪
沢山の勇気と、ヒントをくださった作家様達♪

とても感謝しております♪

ありがとうございました♪

さて♪

きばらし。

comment iconコメント ( 4 )

おはようございます。
人形展、お疲れ様でした。
普段、「孤独」の中での作業ですものね・・・
SNSでの交流もありますけど、「生」はちがいますよね・・・
温度感とか・・・

多くの事を、吸収なさって、次が益々楽しみです。

名前: CHACHA [Edit] 2014-09-09 08:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-09 20:33

CHACHAさん♪

こんばんは♪
(^^)お疲れさまです。
そうなんです、、、近くに誰もいませんから~。
創作は、、孤独なのかも。
そうなんです(^^)ときには、こういう交流がないと~ね♪
そして、自分だけの制作だと気が付かないことが、いっぱいで、、、
人の目をとうしてみると~色々と見えてくるものなんですね(^^)。
ありがたいです♪
次の課題を研究した子(^^)みてくださいね♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-09-09 21:23

鍵コメ様♪

鍵コメ様の向上心♪行動力♪お人形に対する気持ち♪
すべて、あの子の中にいました♪
私もいつかあんな子が作れるようになれるかな?って、、
どれをとっても素晴らしい作品でした♪
またいつか、、お会いできる日が来ることを楽しみに私も精進致します♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-09-09 21:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)