おはようございます(^^)。

昨日の夜、箱根から戻りました♪
一泊二日懸賞当選旅行の贅沢温泉(^^)楽しんできました~。

では、今回写真多めです。

当日は夜中の3時ごろお家を出ました。
で、箱根には~のんびり行って9時過ぎには着きました。
そう~、、ホテルに行く前にどうしても以前からやりたいことがありで(^^*)。

で、、ネットで色々と調べて~、、以前からやりたかったこれをしました♪

1_201407220648227b3.jpg

そう、トンボ玉制作体験♪
さっそく、行って予約をしました♪
で、、、体験。

3_2014072206474328b.jpg

まずは、、ガラスを絡める棒を、、バーナーの高い位置であぶり~、

4_20140722064745c26.jpg

その後ガラスの棒も温めて~、、先に温めた棒に温めたガラスくるくると~を巻きつけていきます。


5_2014072206474648b.jpg

適量にガラスがつきましたら、くるくるとガスバーナーの上で回し、模様を作っていきます。
簡単そうに見えますが、、、(^^;)意外と丸くするのがむずかしい。
で、、スタッフの方に手伝っていただき、出来たのは~これ♪

16.jpg

グリーンは私作。
ブルーは主人作です。

私のトンボ玉は、、いびつです。。(^^;)。。はは。

そして~体験も終わり、少し箱根強羅公園を散策。

で、午後ホテルに♪

で、、ホテルの名前は~強羅花房。
そして、、ホテルの玄関のお写真、、とり忘れました。。(^^;)
で、ホテルに着くと~、、すぐにお茶がでてきました。

6_20140722070939626.jpg

ここのホテルは~廊下がすべて畳です。それに、エレベーターも畳。

7_201407220709401db.jpg

そして~、、お部屋♪

8_201407220709423b6.jpg

和洋のお部屋でした♪
ガラスの向こうは~各部屋ごとに広~いデッキがあり、
24時間入れるヒノキの源泉かけ流しのお風呂が♪
もちろん大浴場も別にあります♪
温泉好きの私には、、とてもうれしいことです♪

9_201407220709438f1.jpg

洗面所と、シャワー室も別にあり~

デッキからの眺めは、、あいにく曇り時々雨出したが~こんな感じ。

10_20140722070945e6e.jpg

そして、早速大浴場に行き~、、、
ひと眠り。

そして、夕食。
予約は6時半から~♪
お写真多いので、、

前菜から始まり~

11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg

間には、他にも~お写真に撮ってないものが多々ありますが、、お肉は~飛騨牛のA5ランクのお肉だそうです♪



15.jpg

そして夕食は懐石料理のため、6時30分から始まり~、、最後のデザートが出てくるまで、、、
9時30分でした(^^;)。。

そして~、、、その後、温泉を満喫して~いつの間にか、、就寝。
で、、、二日目に続く~。

贅沢温泉♪二日目(^^)おみあげプレゼント♪

双子ちゃん(^^)その後♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)