こんばんは♪

台風がきましたね。
今日は、すっきりと晴れています。
おかげで、家事もぐんぐん進み、お洗濯も大きなものを洗ったりと大忙しでした。
先週は、最近の体重増加と、体の老化のせいか、手術をしていない方の足の膝がクラッシュしました。(;´∀`)
痛くて足もついてあるけないほどでしたが、毎日せっせと、仕事の帰りに接骨院通いをして、
今は普通に歩けるようになりました。
一時足首は晴れて、象のような足に。
このままではまたいつなるかわからないので、ダイエットをしないといけません(;´∀`)。。。
で、病院通いが忙しかったので、ブログの更新がなかなか出来ず。。。でも、
お人形は、座って制作できるので、やっていました。(;´∀`)

で、粘土の子は体が出来~、足まで出来ました♬


2_201709181801156e6.jpg

髪型も色々と変わります(#^.^#)



3_201709181801167c4.jpg

そして~ビスクの子はやっと磨きが終わり~
本焼きに♪やっとここで磁器になります♪


1_2017091818031503e.jpg

丸一日半かけて窯で燃焼♬
この時にいろんな失敗がおきたりします。


そして~、焼けました♪

今回はすべて成功です(#^.^#)
前回は結構失敗があったりで、、、
心配していましたが~良かった♪

6_20170918180317ace.jpg

この後、また磨きがはいり~、一回目の色つけに。
その後、また色を付けて、色つけてと、何度も気に入るまで色つけて窯で焼きます。
この時も、油断はできません。。。
色つけでまた失敗があるからです。
ビスク、、油断大敵です。

さて、昨日は東京に行ってきました。
雨でしたが~、ここに♪

4_20170918181018fe4.jpg

色んな表現,材質と、とても懐かしい感じのする展示会でした♪
やはり、人の展示を見ることは勉強になります(#^.^#)

そして、帰りには、佐野ラーメンを♬
あ、ダイエットしないといけないといいつつ。。。。
とても美味しかったです(;´∀`)。。


5_201709181817227ca.jpg



いつも応援ありがとうございます♪
遊びに来たついでに、頑張れのポチ!!(拍手)よろしくお願いいたします♪
では♪