大きさ
昨日の夜は、雨がザーザーと、音をたてて降っていました。。
お風呂にはいっていると、、またゴーゴーと音が聞こえて、、グラグラ、、結構大きい、、余震、、
でも、お風呂の中で、、ゆらゆらしてました。。。だって、、外には出れないし、、、

今朝も、グラグラと揺れて、、目覚ましより早くおきてしまいまいた。。予定では、夜が計画停電でした。。
今日は、計画停電は中止のようで、、、計画停電の予定で、購入したおでんの具財、、早起きしたので、今作っています。

昨日は、春休みで家にいる息子と、気分をかえるように~日帰り温泉に行ってきました。ですから~新しいお顔はできてません。。

息子も地震やつらい報道などで、、気分が不安定で、体調が悪いようで、、かなりのストレスが、、、

それで、温泉に行きたいと、、、このあたりは、日帰り温泉がたくさんあり、、結構利用している方達がいるよう~
でも念のため、、施設に電話をして、、すると、やはり地震以来、、お休みしている施設ばかり、、、計画停電もあるし、、、

やっと、みつけたのは宇都宮のろまんちっく村の温泉、、でも営業時間は短縮されて限られた時間のようでした。。

この温泉は、露天風呂がとても大きく、ゆっくり入れます。。しばしの癒し~。。。たまには何もしないこんな時間も必要、、

こちらは、スーパーも食料品、トイレットペーパーも普通に並び、、ないのは、ヨーグルトや納豆、、、
ガソリンもいまは普通に入れられるようで、だんだん普通の生活に、、戻りつつあります。。

そしてスーパーで、目をひいたのは、テーブルひとつぶんの山のようなおにぎり、、、こんなにあっても。。このあたりは、、食事には困っていないのに、、、こんなにあるなら~被災地に届けてほしいと、、、

あの、おのぎりたちは、、全部買われたのだろうか、、無駄にしてないだろうかと、、とても気になりました。。


そして、この眠り姫ちゃんと男の子お顔の大きさの比較~、、、こんなにも違う眠りちゃんの大きなお顔。。。

娘ちゃんにも、、でか!って言われました。。。家のオーブンレンジは高さがなく小さいので、、お手手や、足は、、、どうしたら中にはいるのか、、、考え中です、、はたして出来るのか、、、不安(^^;)