こんばんは♪

今日は、とっても良い天気でした♪
でも~まだ風は冷たく、、見上げと、山には雪が積もっていました。
桜もあっという間に散ってしまい、、今回はなんかさみしい気分でした。

さて、お人形~、昨夜、もそもそと作業をしました。
先日制作した新顔ちゃんの耳やら、首やら~を制作。
そして~ウイッグを変えてみました♪

4_201704232045457bb.jpg

すると、綿あめみたいな子に変身♪

5_201704232045466b4.jpg

なかなか、このピンクの髪が似合う子が出てこなくて、
ずっと、しまったままだった髪だけど~、
この子ならお似合いかな。

6_201704232045481bc.jpg

この子は、この髪に決定!!
引き続き、ドルフェスに向けて~がんばります♪

で、今日は、わんこの病院に行ってきました。

3_20170423204543981.jpg

家のわんこも、13歳になりました。
お目目は、白内障がでてきて、背骨も変形してきました。
人間で言うと70歳過ぎているようです。
現在はとても元気ですが、、、、
ふと、目にした、介護の本。
ワンコも、介護が必要な時が来るのですね。。。
ただ、ただ、かわいいだけの気持ちでは、動物はお家にお迎えするのは、、、と、
ここ最近になって感じています。

そして~その後、お天気が良いので、ドライブに~♪

1_20170423204541b76.jpg

途中寄り道♪

2_2017042320454203a.jpg

とても美味しくいただきました(#^.^#)♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチ!!して頂けると嬉しいです(#^.^#)
どうぞよろしくお願いいたします♪

こんにちは~♪

ここ数日、風が強く、雨が降ったりで、、、
せっかく咲いた桜の花も、もう、終わりになってきました。
一年間かけて、やっと咲いたのに~、儚いものですね。

さて、お人形は、前回制作した粘土の新しいお顔の子。
また少し変わりました。
色を付けて感じをみたかったので、少しつけて撮影しました。


4_201704201713061ad.jpg

また、きちんと色を入れて~まつ毛を付けると、またもう少し変わりそうです。

ビスクの子も、泥を流しました。

3_20170420171311628.jpg

この子も、どんな子になるのか楽しみです。

ふと、最近思う事、お人形制作も、出来るときにガンバロウです。
いつ、お人形制作が出来なくなるかわからないから、、、。

そして、つかの間の桜の季節のお写真を♪

1_201704201713092e0.jpg
2_20170420171308272.jpg

また来年♪
この季節を楽しみに♪

そうそう~、ドールアート展うつくしまは、今週の土曜日までです♪
私の尊敬する作家様、菜奈乃様の作品です♪
こんなかっこいい男子もお待ちしています(#^.^#)

4_201704201725057ef.jpg
5_20170420172506872.jpg

このお写真は、作家様の許可を得て撮影しています。

是非、会場でたくさんのお人形達に会ってくださいませ♪

いつも応援ありがとうございます♪
いつか自分の理想の子が出来る日を夢見て頑張ります♪
ポチ!!どうぞよろしくです(#^.^#)

こんばんは~♪

昨日今日と、お天気がとても良く桜も満開になりました♪
そして、私といれば~、
土曜日と、日曜と福島県に行ってまいりました♪

そう~二年に一度のドールアート展♪
ドールアート展2017inうつくしま 第8回全国創作人形コンクールです♪

今年は、私は本名での参加でした(*^。^*)
で、主人も二度目の参加です。
私は、三度目の参加となりました。


7_20170416212214714.jpg


このコンクールのすごいところは、大竹先生のたくさんのお人形がみれて、
招待作家様や、生徒様の作品、そして~全国からの公募のお人形の展示、
本当にすごい数のお人形が、無料で観れるところです。
今回は、テレビに出ていたお人形達が撮影もOKでしたので、少し撮らせて頂きました♪

3_20170416212702f9b.jpg
6_201704162127033b6.jpg

こんな感じです(#^.^#)

あ、その他のお人形達は、撮影禁止なので、興味のある方は是非!!会場に足を運んでください♪
4月15日~22日(土曜)まで展示してあります♪

そうそう~♪
私の結果ですね。
こんな感じに会場にあります(#^.^#)

11_201704162129519d6.jpg

ありがたいことに、入選と商工会議賞を頂きました♪
賞状が二枚♪後で、副賞を送ってくださるそうです♪
楽しみ~♪
で、主人のお人形は私のお人形の隣にいます(;´∀`)

10_201704162129537e8.jpg

主人いわく~、私のお人形のひきたてやくだそうです(;´∀`)。。。。
会場のお写真は、少しボケボケなので、お家撮りのお写真で♪

13_20170416213358bf1.jpg
3_20170416213400261.jpg

やっとお写真、載せることが出来ました♪
公募展は、コンクールの結果が出るまで、お写真はNGなんです(;´∀`)。。。

前々回と、前回はサーニットドールの参加でしたので~
今回は、最近始めたビスクでの参加でした♪
いつもですが~、自分が、こんな子が欲しいな~というイメージで制作します。
それは、制作を始めたころと何も変わりません。
なので、これからも、これは貫き通します!

さて、これで、また一つひと段落♪
また、ガンバロウです!!

いつも応援ありがとうございます♪
ポチ!!して頂けると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いいたします♪


こんばんは♪

まだこちらは山は雪ですが、ここ2日ばかりお天気が続きましたので、
こちらの桜もボチボチと咲き始めました(#^.^#)

さて、お人形~
昨夜からずっとお顔を作りをしました。(粘土の子)
久しぶりの粘土の子で、なかなか気に入ったお顔になりません。。。
で、何とか焼いたお顔の子。

3_20170413185636167.jpg

髪型も、まだ決めていませんが、お家にあった桜色の髪で。

4_20170413185637649.jpg

もう少しお顔も変わるかもしれません。
色を入れるとまた変わるかも。
女子はメイクで~かわるのよ~(#^.^#)♪♪

そして、先日ちょっとしか咲いて無かった山桜♪
現在満開~!!

2_201704131856349ba.jpg

あと何日楽しめるか~、
この桜が散るころには、こんどはソメイヨシノが満開となるでしょう~♪
そうだな、、、桜の精のような子が作りたいな。

いつも応援ありがとうございます♪
ポチ!!して頂けるととてもうれしいです♪
どうぞよろしくです♪

こんばんは~♪

ここのところお天気があまりよくないので、
お家の洗濯物が乾かない。
部屋中に洗濯ものが、、、
そんなことをお構いなしに、男子どもは、次々と汚れ物をだしてきます(;´∀`)。。
明日は晴れるとよいな~。

さて、お人形。

ちょっとお家にいる子に、衣装合わせをしてみています。

5_20170409200503104.jpg

これからもう少しアレンジします。

そして久しぶりの粘土。

まぁこうなりましたが、、、


4_201704092006579a6.jpg

粘土がでろでろで、、、これは失敗!!
何度やり直しても、だめだめだわ。
おかげで、、粘土にこまかいゴミがはいってしまいましたし、、、
また一から~作り直しだな。
気に入るまでやり直す。がんばろう~。

さて、あちこちで桜が満開~!!お花見!!と言っていますが、、
こちらはまだこんな感じ。

6_20170409201150b27.jpg

やっとさいた山桜かな。
ソメイヨシノはまだまだつぼみ。


まぁ、お楽しみはこれから♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチ!!してくださるととてもうれしいです(#^.^#)♪