fc2ブログ

こんばんは~。

関東地方も梅雨入りに突入したみたいですね。
今日は、お天気予報はこちらは曇りでしたので、、、
ずっと行きたい那須をがまんして~お人形制作を一日中しました。

ドルフェスに行く予定の子達は、
お耳や、色を入れて、お顔は完成。

2_201606052342271f8.jpg

が、、、間に合う気がしない。
なぜなら、こんなに時間がないのに、、、違うことが気になってしまっているから。
たぶん、この中の二人のうち一人は間に合うかな。

そして、気になること、それは~ビスク。
なかなかうまくいかない。

今日は前回ヒビが入ってしまった腕を、磨き~、そして失敗。

4_201606052345272e1.jpg

せっかく、泥を流し~素焼きまでしたのに。。。
まぁ、まだまだ、いくつか予備はあるので、、、
その中の一つぐらいは何とかなるでしょう~。
が、、、こうして壊れてしまうと、磨きにかけた時間はいったいなんだったのか。(^_^;)
時間ばかりがうばわれてしまう~。

そして、前回のお顔が(ビスク)きにいらないので、
またお顔作りに励みました。

3_201606052349253cd.jpg

優先順位が、逆ですが、、、これも何とかしたい感じです(^_^;)。

時間と、タコのよう腕が、欲しい今日この頃でした。


いつも応援ありがとうございます♪
ポチ!!して頂けると~嬉しいです(#^.^#)
どうぞよろしくお願いいたします。

以下、拍手のお返事♪

B様♪

お久しぶりです(#^.^#)。
そうでしたか~、行かれたのは一度だけですか?
頑張って完成させてくださいませ♪
ドルフェス♪二日目は意外とまったりできますので~
お会いできるのを楽しみにしています♪

体、足が出来ました(;´∀`)。なんとかなりそう~。

色つけ終了(#^.^#)目を入れてみた♪

comment iconコメント ( 6 )

💪

え〜〜!前のお顔、可愛かったじゃないですか。 そうかぁ。ビスク、
大変なんですね〜。素敵な出来上がりをイメージして、励みましょう!

名前: Eママ [Edit] 2016-06-06 10:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-06-06 22:07

Eママ様♪

(#^.^#)あの子はあの子で制作します♪
最初に失敗した時のことを考えて、3つお顔を作りました♪
ひとつ作って、後から気が付いたことを、やってみる感じです♪
そうなると~すごい違うお顔になる感じかというと、、、
たぶんそれはないかと。また同じようなお顔になるはずです。
だって原型が同じだから~(;´∀`)。
でもちょっとの違いでどう変わるのか観たい感じです。
でも、同じになったら、笑ってくださいね♪
へへへ。

名前: ちゃお [Edit] 2016-06-06 23:02

鍵コメ様♪

はじめまして(#^.^#)。
確かにそうですね~。
割れたものを見てそう思いました。
素焼きの後に磨くだけですから、、磨けば磨くほど、薄くなるのですね。
次回は、もう少し厚めにしようと思います(#^.^#)
ありがとうございました♪

名前: ちゃお [Edit] 2016-06-06 23:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-06-08 11:25

鍵コメ様♪

!(^^)!、何とかやってます!!
まだまだ始めたばかり~、自分のきのすむまでやるのです!(^^)!
そうなんでか~♪私は、ツイッターをやっていますが、インスタグラムも最近は皆さんやっているようですね~♪写真撮るの下手だからな~私。(^_^;)。そうか~後でお伺いします♪
お人形のお写真はOKですが、、こわがられるかもしれませんよ(;´∀`)。。。

名前: ちゃお [Edit] 2016-06-08 23:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)